« 二人だけの居酒屋。 | トップページ | 速報! ドラゴン出現!! »

ワインドロッド ショアガン SFGS-83MLW

ここのところ、まったくしゃくっていませんでしたので

早朝、雨の中ワインドで太刀魚をねらってみました。

 

Dsc_0010

 

いろいろ試したいことがあったのですが

そのひとつ、

 

Dsc_0019

 

名人作成のジグヘッド!

きびなごを付けてキャストするのですが

あいにく用意してませんでしたのでこのままキャスト!

飛距離、スイミングともになかなか良かったです。

今度実釣してみたいと思います。

 

次にロッド

 

Dsc_0017

アングラーズリパブリックパームスエルア ショアガン SFGS-83MLW

●全長:8フィート3インチ
●重量:122g
●継数:2
●パワー:ML
●適応ルアーウエイト:10~22g
●適応PEライン:0.6~1.2号

 

ちょっと手に入りましたので使ってみました。

とてもトップが柔らかく、軽いロッドです。   

20gのパワーダートヘッドがフルキャストできるか心配だったのですが

まったく問題なくフルキャストできました。

8.3フィートですが、飛距離はそこそこ出ます。


Dsc_0021_2


3時間しゃくったのですが、まったく疲れなかったですね。

やはり軽いロッドは身体にやさしいです。happy01

残念ながら太刀魚をヒットさせることはできなかったのですが

来るべき、一晩しゃくり続ける「真夜中のワインド」で活躍しそうです。

                                             

 

 

 

 


アングラーズリパブリック パームスエルア ショアガン SFGS-83MLW
                                   
                                                                                           

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                     

|
|

« 二人だけの居酒屋。 | トップページ | 速報! ドラゴン出現!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

太刀魚がなかなかスイッチオンしてくれませんねwobbly

メールは届きましたか?

投稿: K田 | 2015年7月 6日 (月) 14時30分

初めまして!
今日、後輩が鶴崎におじゃますると思いますので、よろしくお願いします!

投稿: チームイカパンチtaka | 2015年7月 6日 (月) 16時37分

K田さん
お早うございます。

昨日はショックでした😢
でも今朝、きっちりとリベンジしましたよ😄
港でお待ちしています。

投稿: 風来坊 | 2015年7月 7日 (火) 07時37分

チームイカパンチtakaさん
遅れましてご免なさい。
ショックで寝込んでたものですのですみません。

昨日は3~4名ほど雨の中いたのですが
判りませんでした。
デカイ太刀魚が入ってますけどなかなかバイトしてきません。
昨日も逃したドラゴンのワンバイトだけでした。

ショックでしたけど、今朝、リベンジしてきました。
一時間の寄り道でしたけどワンバイトキッチリ獲れました。
ドラゴンはいきませんでしたけど、やはりデカイです。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2015年7月 7日 (火) 07時45分

返信ありがとうございます。
後輩は風来坊さんを確認してたけど、気がついた時には帰られてたみたいで、声かけが出来なかったと言ってました。
自分もドラゴンにチャレンジしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

投稿: チームイカパンチtaka | 2015年7月 7日 (火) 11時22分

チームイカパンチtakaさん
こんばんわ。

港であったら気軽に声をかけてくださいね。
さっきも帰りに寄ってみましたが
どうも夕方は午後6時を過ぎると反応がなくなりますね。
ボラ祭りでした。(笑)

頑張ってでかい太刀魚を釣りましょう。

投稿: 風来坊 | 2015年7月 7日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61844836

この記事へのトラックバック一覧です: ワインドロッド ショアガン SFGS-83MLW:

« 二人だけの居酒屋。 | トップページ | 速報! ドラゴン出現!! »