« 永遠の運動会とアナゴ鑑賞会。 | トップページ | 今度こそドラゴンキタぁー!? »

撃沈!!

今年の五月の太刀魚はとても渋かったですね。

ベイトの鰯の接岸が少なかったのが要因なのですが

それにしても苦戦続きでした。

 

毎年、この時期きびなごルアーでそこそこ釣っていたのですが

今年はきびなごの反応が悪くて喰わせるのに苦労しました。

喰わない、喰わないと言っても

ベイトの鰯を掬って生き餌に使えば一発で喰ってきますので

名人を筆頭にそのお仲間の釣り人の方はそこそこの釣果を挙げています。

そして若手ではいつもコメントをくれるココアさん

この方もたくさん釣ってますよ。

とにかくこの港ではこの三名の方は要注意です。

知らずに隣に釣り座を置くとギャフンという目にあっちゃいますよ。

軽トラ、ハイエース、電飾軽自動車にご注意をhappy01

 

私もあまりに釣れないので掬って泳がせ釣りをしてみたのですが

きびなごルアーでやるのがアホらしいほど太刀魚が喰ってきます。

                                

とはいっても、そのベイトを網で掬うのも技術がいりますし

毎回サイズのいいベイトが寄ってくるかどうかも判りませんので

なんとかしてきびなごルアーで釣果を出したいのですが

喰ってくる時間が判りませんので

現状では粘らないと釣れる釣れないの一か八かの釣行となっています。

まぁ、毎年この時期は切磋琢磨の日々ですし

経験値がいずれ釣果に結びつくと思っています。



毎年6月からきびなごルアーからワインドにシフトチェンジするのですが

今年はワインドも反応が悪くてほとんどバイトしてきません。

6月も厳しい月となりそうです。

 

ここのところ、いろいろと考えながらきびなごルアーでやっています。

それまでまったく無視してたのに突然喰ってくる太刀魚に

毎夜翻弄されているのですが

いつ喰ってくるか判らない太刀魚に付き合うのはやめて

なんとかしてこちら主導で

捕食のスイッチを入れられないだろうかと試行錯誤しています。

釣れないときこそ、自分が成長できるチャンスだと思っています。


                                       

                                                            

・・・と、意気込みとは裏腹に

現実は厳しく、午後7時からキャストを始めたのですが

全くのノーバイトで撃沈!

久しぶりの完全試合でノックアウトされてしまいました。

めげずに頑張ります。

                                      








頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                            

|
|

« 永遠の運動会とアナゴ鑑賞会。 | トップページ | 今度こそドラゴンキタぁー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61676421

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈!!:

« 永遠の運動会とアナゴ鑑賞会。 | トップページ | 今度こそドラゴンキタぁー!? »