« 運動会は永遠の運動会。 | トップページ | 今季の春太刀魚総括! »

五女と車中泊。

梅雨入りとなり、濁りと真水の関係で

例年通り河川では太刀魚は釣れなくなるのですが

それでも港に出かける風来坊です。
                                                                        
 
仕事から帰ったら、五女が釣りに行くために
                                                            
お昼寝をとっていた為、
                                                            
夜も遅いのに、そりゃハイテンションで
                                                            
 
釣りにいこーvirgo
                                              
 
と、うるさくて
                                                                            
まぁ、どうせ明日は休みだから
                                                                      
車中泊でもしようと言うことになって
                                                                                                 
深夜の0時ころから港に泊まりに行ってきました。
 

Dsc01913

 

とりあえず太刀魚が居るかどうか

きびなごルアーで探ったのですが反応はなく、

雨の為、濁りがひどくてベイトも居ない状況でしたので

きっぱり太刀魚はあきらめて、

丁度太刀魚の代わりにスズキの群れが集まってきましたので

スズキ相手に新アイテムをいろいろと試してみました。

 

Dsc01902

 

今年も夏太刀の攻略の基本である

ケミホタルのカラーローテーション

水中での光量や持続性などを一つ一つ検証していきます。

ここではまだご紹介はできませんが

新色のアピール性などもチェックしていきました。

 

そうこうしてる間にもう午前3時となり、

車内を覗くと・・・

 

Dsc01896_2

 

午前2時頃まで、キャストしている私に向かって

いろいろと話しかけてきては興奮してはしゃいでいましたが

力尽きて爆睡してました。

私も眠くなったので、朝マヅメでちょっとワインドして帰ろうと思い

マットを敷いてふたり仲良く爆睡となりました。heart04

 

で、起きてみれば午前7時過ぎ・・・sweat01

どうも近頃朝一番の時間を寝過ごしてしまいます。

仕方がないので、近頃車中泊帰りには必ず通っている

ジョ○フルのモーニングサービスへ。

 

Dsc01914

 

これに、ドリンク飲み放題が付いて390えんですよ。

どの娘も連れてくると大変感激して喜びます。

この値段でこのメニューは、親として大いに助かりますね。

 

なにもなくても

楽しい娘との車中泊でした。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                   

|
|

« 運動会は永遠の運動会。 | トップページ | 今季の春太刀魚総括! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊様のお疲れ様です((o(^∇^)o))
ワインド+ケミって並べるとすごい綺麗になるんですね♪
濁りあけに自分もしにいきまぁす(笑)

投稿: ココア | 2015年6月 5日 (金) 14時37分

ココア さん
こんにちわ。

昨夜はあれからこんな写真を撮ったり
ワインド用のロッドの調整などして過ごしました。

しかし、久しぶりにあんなでかいクロを拝見しました。
五女もでかいタチウオ??だねぇ~ってしきりに言ってましたよ。(笑)

市内の港であのサイズはニュースですよ。

しかし、ココアさん、六月は濁りあけなどございませんですよ。(笑)

投稿: 風来坊 | 2015年6月 5日 (金) 16時34分

車中泊ではしゃいでくれるなんて羨ましい。

うちも息子はまだ喜んでくれますけど。

それにしも390円とはジョイフル恐るべし。

投稿: フリー太” | 2015年6月 8日 (月) 12時17分

フリー太"さん
こんにちわ。(^o^)v

うちの娘たちは幼いころから車で寝ることに慣れてますのでどんな場所でも爆睡できます。(笑)

今、朝起きてジョイフルで朝御飯というパターンですのでコンビニでイロイロ買うより助かってます。
お腹たぷたぷになるまでジュースを飲んでます。(^o^)v

投稿: 風来坊 | 2015年6月 8日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61697078

この記事へのトラックバック一覧です: 五女と車中泊。:

« 運動会は永遠の運動会。 | トップページ | 今季の春太刀魚総括! »