« きびなごルアーで春イカゲット!! | トップページ | 次女の誕生日。 »

24時間戦えますか?

昨夜は、関西方面の釣り雑誌の取材ということで

仕事が終わって、午後11時過ぎにバタバタと港に駆けつけました。


九州の太刀魚事情ということで、

とりあえず春太刀魚の釣り上げた写真と春イカの写真を収めたいとのことで

プレッシャーの中、準備を続けていると、

                                                

Dsc01653

 

途中より、コメントを頂いているココアさん夫婦もお見えになり

一緒に太刀魚釣りをスタートさせました。

しかし、ココアさん夫婦の二人仲良く釣りをしているのを見ていると

なんだか羨ましくなり、うちも鬼嫁さんが釣りにつきあってくれたらなぁ~

と思いながらキャストを繰り返していました。coldsweats01

 

肝心の太刀魚は居るのは居たのですが

なかなか喰らいついてくれずに苦戦していたのですが

なんとか取材を成立させようと必死に頑張っている側で・・・

 

 

Dsc01652

 

掟破りの、取材に来てた方に指4本の特大サイズがヒット!!sweat02

これが昨夜のすべてでした。happy02

 

「もってる男」を持っていかれた結果、

朝の午前5時前まで頑張ったのですが

バイトはたった3回、かろうじて指3本サイズを1本獲れたのですが

疲労とめまいで港を後にしました。

まぁ、そこそこのサイズの太刀魚がなんとか獲れましたので

7月頃、関西地区で発売される雑誌に掲載されると思います。

詳細が判ればお知らせ致します。

 

身も心も疲れ果て、自宅に戻ると次の仕事が待っていました。

 

Dsc01656

 

今日は別府アリーナーで三女の空手の試合、

ふらふらとしながらもみんなを起こして会場へ午前7時過ぎに到着。

 

Dsc01666

 

参加選手超満員です。coldsweats02

今大会は、全国大会の東京行きの切符がかかっている試合です。

優勝すれば文句なしなのですが・・・

 

Dsc01672

 

三女よりは鬼嫁さんの方が気合が入っていて

さかんに恫喝していましたね。(笑)

 

Dsc01662

 

でも、現実はガチの世界ですので

強い選手が勝ち上がるのは当然のことで

三女はとりあえず入賞の3位でしたが、

東京行きは次回の大会に持越しとなりました。

 

Dsc01696_2


 

しかし、朝方は寒かったのですが

日中は暑かったですね。

 

Dsc01692

 

試合後、姉妹達とシャボン玉ごっこをしていると

疲れからか、地球が回っていました。(笑)

 

Dsc01685

 

毎度のことなんですが、

命を削って子育てしています。coldsweats01

 

 

で、

 

最後の〆に眠気と戦いながら港に行ってきました。

午後9時から0時までと決めてスタート!!

集魚灯を灯すと、眼下には指4本以上の太刀魚が群れで居まして

やっぱり大潮で入ってきたのだと思いながらキャストを繰り返したのですが

いつものようにまったく喰ってこなくてやっと一本獲っても

 

Dsc01699

 

後が続かず、タイムアップ前にもう一本追加し、

ついでにコウイカもゲットして終了。

 

Dsc01700

 

なんとか24時間戦えました。

2~3年前は48時間戦ってたのですが

さすがにキツイですね。

 

Dsc01702

 

指3本半が3本だけでしたけど頑張りました。

 

真ん中の太刀魚は身体の3分の1が喰われてました。

これでも生きて餌に飛びついてきたのですから

その生命力は驚きですね。

 

群れは入ってますので

なんとかタイミングが合って爆釣したいです。

 

では・・・

 

気絶します。(笑)

 



 



2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      16本

通算    132本

 

頑張って春イカを釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« きびなごルアーで春イカゲット!! | トップページ | 次女の誕生日。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊様お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
イカお見事でした((o(^∇^)o))
あれから風来坊様のおっしゃった通り、太刀魚の大行列が発生し、なんと五号瓶サイズ筆頭に3時迄に5本を釣り上げ、いまさばき終わり妻と朝御飯に食べたので仕事まで死にます(笑)

投稿: ココア | 2015年5月18日 (月) 05時40分

ココアさん
おはようございます。


でしょ!
私も粘りたかったのですが
24時間が限界した。(ToT)
あと数日は湧くと思いますので
頑張って釣り上げてくださいね。(^o^)v

私はここ数日は深夜は行けそうもないので
細々と釣らせていただきます。(ToT)

投稿: 風来坊 | 2015年5月18日 (月) 08時43分

三女さん

3位おめでとうございます。

次回もがんばってね。

投稿: フリー太” | 2015年5月18日 (月) 12時40分

フリー太"さん
こんにちわ。

ありがとうございます。
惜しかったけど仕方有りません。
次回はきっちりと決めてくれると思います。

しかし、今年も東京行きとなったらどうしましょう。(ToT)
決まれば決まった分、資金面で
頭が痛いです。

投稿: 風来坊 | 2015年5月18日 (月) 14時41分

風来坊様お疲れ様です((o(^∇^)o))気絶でしましたか?(笑)今日は雨の中行ってきましたが太刀魚はおろか70cmクラスのスズキの群がよってきてしまい釣りになりませんでした(泣)太刀魚同様ルアーには完全に無視(泣)
太刀魚は少ないけど2~3本クラスが帰りにやと一匹よってきたくらいでした
やはりシーバスが来ると太刀魚は負けちゃうんですかね(泣)明日リベンジします(笑)

投稿: ココア | 2015年5月19日 (火) 02時17分

ココアさん
こんにちわ。

昨夜も出撃しましたか。happy01
通えば通うだけスキルが上がりますので
そんな釣り人だけに神様はプレゼントをくれますよ。

スズキが寄ってきたらもうダメです。
どんなにやっても太刀魚は喰ってきません。
そんな時は集魚灯を消してスズキが他の灯りに移動するのを待つか、
場所を替えるしかないです。

あえて見えスズキを狙うのであれば
シャッドテールのワームでただ巻きが効果的です。

過去に暇つぶしで何本か釣ってます。

取りあえずここ数日間が勝負と思いますので
私も頑張ってみます。

投稿: 風来坊 | 2015年5月19日 (火) 11時39分

なるほど!勉強になります!
ありがとうございました!
メータ目指して頑張りましょう(笑)

投稿: ココア | 2015年5月19日 (火) 14時53分

ココアさん
仕事が終わって出撃しますよ。

とりあえず夕まづめでワインドに反応するかしゃくりとおすつもりです。

今日も夕食は港でディナーです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2015年5月19日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61603738

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間戦えますか?:

« きびなごルアーで春イカゲット!! | トップページ | 次女の誕生日。 »