« 鬼嫁日記!? | トップページ | 完全決着!! »

春太刀魚の終焉。

ここのところ、鶴崎ふ頭の春太刀魚が釣れなくなっているのですが

たまに釣れるといえば指3本サイズで2本サイズもチラホラ見かけ、

乗っ込みの指4本サイズはほとんど見かけないようになりました。

 

結局、4月は82本の釣果、昨年は89本でしたので

春太刀魚の動きとしては昨年と同じということです。



Dsc01350

 

今思えば、

4月2日の30本の釣果が今年の春太刀魚のピークでしたね。

 

Dsc01351




5月なのですが昨年は42本の釣果ということで

昨年並みと考えれば、今月はほとんど釣れないってことです。

ちなみに一昨年は5月が春太刀魚のピークで154本も釣っています。

                                                     

さて、今後の展開なのですが、

このまま今年の春太刀魚は終息となるのはあきらかなのですが

唯一、望みがあるとすれば今年はカタクチやトウゴロウのベイトが

まだ湾内に入っていないということです。

もしこのベイトが5月に入ってくればもうひと山ありそうな気がしています。

                                           

こまめに通って

再び「持ってる男」を演じてみたいものです。happy01









頑張って春太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 鬼嫁日記!? | トップページ | 完全決着!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61525683

この記事へのトラックバック一覧です: 春太刀魚の終焉。:

« 鬼嫁日記!? | トップページ | 完全決着!! »