« シラスワームで指4本キャッチ!! | トップページ | 母の日には、太刀魚の刺身を! »

爆釣か!?撃沈か!?

3月下旬から釣れだした春太刀魚、

これまで3月に30本、4月に82本と釣り上げたのですが

合計112本のうち、指4本サイズは51本で、

指2本が2本であとの59本は指3本サイズといった具合でした。

 

 

Dsc01351

 

状況的には、昨年よりベイトが居なかったからか

喰い気が悪く、釣り上げるのに苦労しましたが

個体数的でいえばかなりの数の春太刀魚が今年も接岸しました。

 

Dsc01470

                                     

釣り方はほぼ100%「きびなごルアー」での釣果で、

今年も例年通りルアーではまったく釣果がでませんでした。

ちなみに今年の最大サイズは98センチです。

 

Dsc01203_3

 

今年はいろいろとケミホタルのカラーチェンジをテストし、

水温や潮の情況などによるカラーの使い分けのデーターをとっています。

新たな新色のケミホタルもテストしていますので

夏太刀のシーズンではみなさまにご提案できると思います。

 

とにかく太刀魚の数釣りを信条としていますので

簡単に誰でも爆釣できるメソットをこれからもご紹介していきます。

 

水温もあがり、イワシが入れば

ワインドの季節です。

そろそろ本気だしてしゃくっていきますね。

 

爆釣か!

撃沈か!

 

今後の展開にご注目下さい。happy01

 

 

頑張って春太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« シラスワームで指4本キャッチ!! | トップページ | 母の日には、太刀魚の刺身を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊様お早うございます((o(^∇^)o))
昨夜自分も98cm筆頭に4本釣りましたが8バラシ(泣)キビナコルアーは中々あわせのタイミングがつかめず、苦戦しつつ風来坊様のブログを読み、嫁とやっぱりすげぇなぁっていいながら読んでますヽ(・∀・)ノ昨夜も鰯のシラウオサイズ群が入ってまししたが鯵が去ったらキビナコに反応してくれました。鯵がいたら反応してもらえないんでしょうか?
よろしかったら教えて下さい( ;∀;)

投稿: ココア | 2015年5月10日 (日) 07時56分

ココアさん
おはようございます。

昨夜はベイトはまったくいませんでした。
だから喰いは非常に厳しくノーフィッシュの方もいましたね。

イワシが集まれば太刀魚は必ず寄ってくるのですが
食い上げが始まるときびなごにはまったく反応しなくなります。
でも一晩で一回は反応してくる時間があるのですが、それがいつくるのか判りませんので忍耐が必要です。
ベイトがもう少し大きくなれば網ですくって泳がせをすれば100%喰ってきますのでお勧めします。

名人得意の釣り方です。
これができるようになればもう太刀打ちできません。

今、でかい奴が入ってますので逃がさず釣り上げて下さいね。

投稿: 風来坊 | 2015年5月10日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61562677

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣か!?撃沈か!?:

« シラスワームで指4本キャッチ!! | トップページ | 母の日には、太刀魚の刺身を! »