« 再び、強制的ミッション達成!! | トップページ | モンゴウイカ、刺身で頂きました。 »

永遠の運動会と太刀魚車中泊。

次女の運動会の為、お休みを頂いていましたので

貴重な休日を有意義に使うため、

前夜から港に太刀魚車中泊してきました。

                                     

深夜0時前から始めましたので

港に着いた途端、四女はすでに爆睡中、

続いて五女も夢の世界へ旅立ちましたので

ひさしぶりのんびり集中的に釣りができました。happy01

 

Dsc01744

 

予定として、朝まで頑張って

そのまま運動会へ駆けつけようと思っていたのですが

やはり年々体力の衰えを感じます。

昔みたいに一晩ぶっ続けでできませんね。

 

とにかく、太刀魚が釣りたいのですが

太刀魚より先にまたこの子が・・・

 

Dsc01743

 

標準サイズのコウイカをゲット!!

今回はでかい奴はきませんでした。

 

気を取り直して、きびなごルアー~ワインドと朝まで続けたのですが

ヤル気とは裏腹にため息まじりの一夜となりました。

 

Dsc01748

 

とりあえず指4本サイズが2本だけ獲れたのですが

数釣りを信条とする私にとってはストレスが溜まる釣行が続いています。

 

失意のまま、すぐさま運動会へ直行!!

 

Dsc01760

 

去年はかんかん照りで暑くてどうしようもなかったのですが

今年はいい具合に曇り空で凌ぎやすかったですね。

 

Dsc01753

 

次女の出番以外は暇ですので

折り紙で遊んだり、

 

Dsc01768

 

ベビーカーで遊んだり、

 

Dsc01778

 

木琴ごっこ?をしたり、

 

Dsc01780

 

おサルさんになって遊んだりして時間をつぶしました。

 

お昼から雨予報でしたので

運動会の進行も早め早めで行われました。

寝ないできましたので昼前には睡魔が襲ってきて

 

Dsc01781

 

お昼のお弁当を食べ終わった頃には

私の記憶はなくなっていました。(笑)

 

Dsc01782

 

六女と一緒に仲良く爆睡してたそうです。coldsweats01

 

来週は三女と四女の運動会があります。

いつも鬼嫁さんとつぶやくことは、

 

あと何回、何年運動会に行くのだろうねcoldsweats01

 

Dsc01756

 

永遠の運動会を楽しんでいる風来坊家です。sweat01

 

しかし、疲れたぁ~happy02

 

 

 

 

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      19本

通算    135本

 

頑張って春イカを釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 再び、強制的ミッション達成!! | トップページ | モンゴウイカ、刺身で頂きました。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊様お疲れ様です((o(^∇^)o))
パパは大変ですね(´・ω・`)
うちもいつも可愛い(о´∀`о)って思えます♪
が親は大変ですね(´・ω・`)
太刀魚ですが昨夜は全くでした
友人カップルとの釣行で1本づつで朝のワインドも無反応でした(泣)
潮のせい♪と自分に言い聞かせて帰りました(笑)

投稿: ココア | 2015年5月24日 (日) 11時08分

ココアさん
先ほどはお疲れ様です。

毎夜の太刀魚釣り、頭が下がる思いです。
近頃私は心が折れるのが早いです。
ワインドでガツンとくれば再び燃え上がると思うのですが・・・

今度の大潮にかけてみます。

投稿: 風来坊 | 2015年5月24日 (日) 23時47分

風来坊さん

永遠の運動会、羨ましいかぎりです。

何とうちは今年が最後の義務教育課程での
体育祭でした。

小学校の頃の場所取りや撮影場所戦争が
懐かしいです。

うちも永遠の運動会に参加すべく
10年後くらいに孫の運動会に参加してたり
するのかなぁと想像しております。

投稿: フリー太” | 2015年5月25日 (月) 12時20分

風来坊様お疲れ様でした(・∀・)ノ
あれから見事スズキさんの群れがきて最悪でしたが、1時前にじあいが来たのか8バイト4ゲットでしたヽ(・∀・)ノ
朝まで粘って4本持ち帰りました
風来坊様のおっしゃった通り心が(笑)
めげずにがんばります♪
風来坊様のアドバイス通り、ノートとヤフーでブログ始めたのでそちらもきちんと記入して今後にいかしたいです(・∀・)ノ

投稿: ココア | 2015年5月25日 (月) 15時05分

フリー太"さん
運動会卒業もなんだか淋しいものですね。

相変わらずの永遠の運動会です。
来年は五女が幼稚園に入園ですので
トリプル運動会となります。

このあとも10年以上は続く予定ですので
これで孫でもできたら
本当に永遠の運動会です。

頑張ります。(^o^)v

投稿: 風来坊 | 2015年5月25日 (月) 16時41分

ココアさん

私の分も残していて下さい(笑)

きびなごと鰯と、どちらで獲れました?

きびなごルアーで何とかして獲りたいのですが

当分は鰯でしか釣れなさそうですね。

名人の出番が来たようです。(^o^)v

明日は行けそうですので頑張ってきびなごルアーで頑張ってみます。

投稿: 風来坊 | 2015年5月25日 (月) 16時50分

風来坊様お疲れ様です((o(^∇^)o))
4本中 1鰯 3キビナゴです((o(^∇^)o))
というのも、ベイトが潜ってしまい据えなかったんですが、キビナコの場合はほぼ着水地点です50cmくらいフォールしたら食ってきてました(о´∀`о)

投稿: ココア | 2015年5月25日 (月) 22時06分

ココアさん

お疲れ様です。

そうですか。

ホント一瞬の時合ですね。

でも、鰯パターンになるとワインドで獲れるようになりますので

そろそろ行けそうな気がします。(^o^)v

頑張りますね。

投稿: 風来坊 | 2015年5月25日 (月) 23時50分

詳しくはブログに書いてます♪
任意のアドバイスがブログのです♪
ヤフー ブログ 釣り ココアで出ると思います

投稿: ココア | 2015年5月26日 (火) 10時43分

ココアさんを見習って粘ってみたのですが

今日は港から出社となりました。(ToT)

辛い一日となりそうです。(ToT)

投稿: 風来坊 | 2015年5月27日 (水) 05時29分

風来坊様お疲れ様です((o(^∇^)o))
つれましたか?
うちはあれから1時過ぎにやっと一本釣れて粘ったんですがベイトとともにスズキさんが(泣)

投稿: ココア | 2015年5月27日 (水) 08時55分

ココアさん
毎夜、お疲れ様です。(笑)

他の釣り人はほとんど釣れてませんよ。
そんな中できっちり獲ってますから
若いのにこれから先末恐ろしいですね。happy01

一緒に太刀魚千本釣り目指しましょう。

投稿: 風来坊 | 2015年5月28日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61633316

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の運動会と太刀魚車中泊。:

« 再び、強制的ミッション達成!! | トップページ | モンゴウイカ、刺身で頂きました。 »