« GWのタコ焼きパーティー!! | トップページ | シラスワームで指4本キャッチ!! »

復活めざして!!

皆様は、今年のごーるでんうぃーくは楽しめたでしょうかhappy01

我家はあいにく私が仕事の関係で連休がありませんでしたので

どこへも行けず、近場で遊んだのですが

それなりに家族はこのごーるでんうぃーくを楽しんだようです。

                              

鬼嫁さんは女子会wine

 

1430830433223

 

鬼嫁さんの高校の時の同級生の集まりなのですが

彼女らがピチピチの高校生の時から知ってますので

こんな風景を見ると、

逞しくなったというか、時の流れは残酷というか・・・coldsweats01

 

1430830437721

 

 

 

姉妹達は毎日・・・

 

 

1430828679143

 

筋トレ!!(笑)

 

そして私は、

 

Dsc01556

 

もちろん太刀魚調査。happy01

 

昨夜は夜に港に出かけて

焼肉パーティーでもしようかなと思ってたのですが

天気が微妙でしたのでとりあえず弁当持って鶴崎ふ頭へ。

 

Dsc01574

 

四女はまだ終わってない宿題道具を持参です。coldsweats02

 

午後7時頃、早々にバイトがあり

こりゃぁ、今日は居るわと気合が入ったのですが

それから3回喰ってきましたが、すべてフッキングできませんでした。

どうやら居る個体はサイズが小さいようで

食い逃げタイプの太刀魚のようでした。

 

そんなことで粘ってもしょうがないので

それに娘らは学校がありますので早めに引き上げようとしてたら・・・

 

 

Dsc01577

 

久しぶりの光景です。

わんさかベイトが集まってきて、

しばらくしてベイトの沸き上がりダンスが始まりました。

 

捕食している魚は、でっかい鯵とメバルが下から突き上げていました。

その間に太刀魚が海面をジャンプしながらベイトを追い回していましたね。

これを見たらもう帰れませんね。(笑)

 

とりあえず五女だけ残して、

三女と四女を鬼嫁さんに迎えにきてもらい続行!!

でもまったく喰ってこなくて、海中にスズキの群れが見えた時点で

バッターアウトのお手上げ状態・・・

下げ潮に賭けたかったのですが、仕事もあるし雨も降りだしましたので

午後11時過ぎにやむなく終了。sweat02

 

群れは入ってなくて、居つきの太刀魚がベイトに戯れてたようですね。

こいつらはすれてますので手ごわいです。

でも、このままベイトが居座ればタイミング次第で何とかなるかもしれません。

 

Dsc01578

 

復活めざして

ちょっと頑張ってみます。

 

しかし、

綺麗なベイトボールを見ているだけで癒されるから不思議ですねぇ~happy01


 

                                           

しかし、我郷土のおサルさんにあの名前は・・・

誰か止める人がいなかったのでしょうかsweat01



 

応援ありがとうございます。

復活めざして頑張ります。   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« GWのタコ焼きパーティー!! | トップページ | シラスワームで指4本キャッチ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61551702

この記事へのトラックバック一覧です: 復活めざして!!:

« GWのタコ焼きパーティー!! | トップページ | シラスワームで指4本キャッチ!! »