« 指4本サイズが揃ってきました!! | トップページ | 爆釣か!それとも撃沈か! »

今年の春太刀魚釣果。

今年の太刀魚釣果なのですが、

1月は釣果0本

行けば釣れてたと思うのですが、なんせ鰤釣りに夢中になりまして、

今思えば惜しいことをしたなと悔やんでいます。

 

Dsc00866_2

 

2月は、今まで太刀魚を釣ったことはなかったのですが、

なんと水温8度でワインドで4本

 

Dsc01006

 

指4本が揃ってきました。

これに気を良くして通い続けたのですが

その後は釣れず、

そして3月19日、約1か月半ぶりにでかい太刀魚を釣り上げて

 

Dsc01169

 

20日~21日の2日間、ワインドからきびなごルアーにシフトチェンジして

確実に獲りにいった結果、23本の釣果で

さあ、行くぞ!!と気合が入ったのですが、

 

Dsc01203_3

 

その後群れはいなくなり、月末にはまったく釣れなくなって

結局30本だけで3月は終了。

 

4月になって、各港を調査して回ったのですが

なかなか春太刀魚に遭遇できなくて、

春休みに入り娘たちと春太刀魚釣りを楽しみにしてたのですが

肩すかしの日々を送っていました。


でも、また入ってきたのですねぇ~4月の3日に!

 

Dsc01349_2

 

一気に釣って30本の釣果。

 

Dsc01350_1

 

久しぶりのてんこ盛りです。happy01

30本のうち、指4本が13本もありましたから

集合写真も圧巻でしたね。

 

Dsc01351

 

しかし、群れが入ってきたのは1日だけで

その後は喰わない太刀魚に翻弄され

今月はまだ61本しか釣ってません。

 

さぁ、今度の潮代わりの大潮で群れが入ってくるか?

今後の動向に注目です。




頑張って春太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 指4本サイズが揃ってきました!! | トップページ | 爆釣か!それとも撃沈か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61442725

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の春太刀魚釣果。:

« 指4本サイズが揃ってきました!! | トップページ | 爆釣か!それとも撃沈か! »