« 長女の入学式と春太刀魚!? | トップページ | 春休みが終わりました。 »

「持ってる女」と「持ってない男」と春太刀魚!?

春太刀魚爆釣から、その後は連続して撃沈していますが

それでもボウズではないのでよし!と思っています。

昨日は、早朝よりウォークラリーに参加しました。

長女だけはバイトの研修の為に欠席しましたが

あとは全員参加、気合いを入れていったのですが

あいにくの雨で途中で断念・・・

 

暇になったので商店街をぶらぶらしてお買い物、

いろいろお買い物して抽選券が溜まりましたので

ガラポン抽選会で家族全員で挑戦!!

 

 

65656

 

そして・・・

 

なんと四女が金色の玉、略して

 

きんたまぁー!!

 

 

を嘘のように見事にガラガラ~ポン!とhappy01

 


お見事、一等賞!!

 

 

87878

 

 

商品は、「博多あまおう」2箱セットをゲット!!

 

 

Dsc01377

 

 

今日は、四女が「持ってる女」となりました。(笑)

 

 

Dsc01378

 

で、

春休み最後の日曜日ということで

夜は太刀魚釣りへ。

土曜日と比べて釣り人は少なかったですね。

 

Dsc01384

 

まったくバイトがなくて、

姉妹たちも釣れないネェ~と言いながらもお絵かきして遊んでいました。

昨夜は太刀魚名人の方と一緒に竿だしをしたのですが

いつも娘達にお土産をくれます。

ありがとうございます。

 

午後9時過ぎにちょっと喰いがたって、

5連続してバイトがあったのですが、すべてスカ!!

四女と違って、私は「持ってない男」だったようです。

 

10時過ぎた頃に、雨が降り出して

他の釣り人の方々は帰り支度、

名人の方は何本か釣ってらっしゃったのですが

私はボウズ・・・

 

Dsc01391

 

お父さんが太刀魚を釣らないので

痺れを切らして四女と五女は爆睡してました。(笑)

 

このままではノーフィッシュで終わるかも・・・

仕事の関係でそう遅くまではできないのであせります。

それでも、気合いでキャストを繰り返していると

待望の1本目は午後10時半過ぎでした。

やったぁーとガッツポーズ!!

でも、やはりその後もなかなかバイトがない・・・

そこで、帰り際太刀魚名人からアドバイスを頂いたのを思い出し

そして、それを実行したら・・・

 

Dsc01390

 

最後の最後で指4本がきました。

 

いやぁ~

粘り勝ちです。

これだから太刀魚釣りは止められません!!happy01

 

 

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      39本

 

 

 

頑張って春太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 長女の入学式と春太刀魚!? | トップページ | 春休みが終わりました。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

4女さん、おめでとう!

やるねぇ。

風来坊さん、あなたは持ってる人ですよ。

これだけの子宝に恵まれているんだから。

フェラーリばりです。

投稿: フリー太” | 2015年4月 6日 (月) 12時25分

フリー太"さん

こんばんわ。

姉妹のなかで、一番のパパっ子が四女です。

寝るときも片時も側から離れません。

可愛い娘です。

投稿: 風来坊 | 2015年4月 6日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61392582

この記事へのトラックバック一覧です: 「持ってる女」と「持ってない男」と春太刀魚!?:

« 長女の入学式と春太刀魚!? | トップページ | 春休みが終わりました。 »