« 姉妹の元気に四苦八苦!! | トップページ | 春太刀魚釣行~ワインドでやっと一本!!~ »

春太刀魚を攻略!!

今年の春太刀魚の状況なのですが

春太刀魚とは、3月~5月の間釣れる

指4本サイズの乗っ込みの太刀魚のことです。

                                                                  

これまで一昨年のこの3ヶ月間の釣果は171本、

昨年の釣果は200本でした。

 

Dsc01351


そして、今年は今のところ89本

5月末まであと1ヶ月以上ありますので

そう悪いペースではないと思っています。

群れが入れば、得意の数釣りで一気に釣り上げ、

3~4日ほどあれば100本は獲れると思いますので

なんとか昨年のペースに追い付くと思います。

                                     

問題は、水温が上がる5月にワインドで獲れるかどうかがポイントです。

水温が上がり、イワシ類がベイトになれば

朝・夕マヅメで数が出ますのでここで一気に春太刀魚を畳み込めます。

 

Dsc01383

 

例年は5月中旬までは「きびなごルアー」

それ以降はワインドでやってますが

こればかりは実際に通ってみなければ

いつ反応してくるか見極めができませんので大変です。

                                        

水温・ベイト・風向き等、いろいろな要素を踏まえ

経験値をフルに発揮して今年も春太刀魚を攻略したいですね。

 

 

頑張って春太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 姉妹の元気に四苦八苦!! | トップページ | 春太刀魚釣行~ワインドでやっと一本!!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61438991

この記事へのトラックバック一覧です: 春太刀魚を攻略!!:

« 姉妹の元気に四苦八苦!! | トップページ | 春太刀魚釣行~ワインドでやっと一本!!~ »