« 春太刀魚調査~再びベイトが入ってきました~ | トップページ | 春休み、太刀魚車中泊。 »

3月の春太刀魚。

3月の春太刀魚釣行は、

あまり芳しくない釣果で終わりました。

春太刀魚にしては喰いが渋いため、

この群れはすぐに居なくなると確信してたので

だから釣れるうちに釣っておこうと無理して連夜通ったのですが・・・


19日に指4本サイズの太刀魚がヒットして

これは群れが入ってくるかもと

 

Dsc01169

                                                

20日に満を期して「きびなごルアー」で迎え

9本の釣果を得て、

そして21日全夜で挑んでなんとか14本獲ることができました。

 

Dsc01224

                                                  

結局、この2日間だけ大きな群れが接岸しただけで、

その後はポツリポツリとしか釣れず、24日を過ぎて太刀魚は姿を消しました。

6日間で30本の釣果・・・

数釣りを信条としている私にとっては納得できる数ではないのですが

30本のうち15本は指4本サイズでしたので

その分だけちょっと気分が晴れています。

 

Dsc01203


まぁ、私の地域では船で沖に出れば

指4本~5本サイズのドラゴンはいっぱい釣れますので

サイズにはあまりこだわってなく、サイズより数釣りたいというのが本音です。

 

Dsc01199



「きびなごルアー」「真夜中のワインド」

誰もが簡単に太刀魚を数釣ることができるようにと提案したメソッドです。

太刀魚はホンとに簡単に釣れる魚です。

でも奥が深い・・・

その奥の深いところの底上げをして、

皆様に簡単に釣れるよういろいろと提案していこうと思っています。

                      

また皆様の春太刀魚情報をお待ちしています。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

|
|

« 春太刀魚調査~再びベイトが入ってきました~ | トップページ | 春休み、太刀魚車中泊。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61369340

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の春太刀魚。:

« 春太刀魚調査~再びベイトが入ってきました~ | トップページ | 春休み、太刀魚車中泊。 »