« 長女の卒業式。 | トップページ | 春太刀魚調査。 »

一気に来ました!!恐るべし、恐るべし、恐るべし。

3月はいろいろと娘達の行事が多くて

なかなか思うように春太刀魚の調査ができませんが

それでも体力のあるうちは

深夜の時間いろいろな港を徘徊して探っています。

仕事があるのでけっこうキツイのですが

それでも春太刀魚に巡り合うために頑張っています。


高熱の出ていた四女は、

今朝小児科へ診察に鬼嫁さんが連れて行きました。

鬼嫁さんから送られてきた診断結果は・・・

                            

1425270050091_3

                                        

もうインフル台風は下火なのに

なぜに今頃って感じの完璧なインフルA型でした。

高熱のせいか、四女はちょっとボーとして挙動不審だったようです。

 

1425269002973_2


他の娘達にうつさないためにも隔離なのですが、

熱が出たとき、四女と一緒に寝てたのが次女・・・

ふたり抱きついて寝てました。

そしてその横で寝てたのが・・・私

おまけに四女とは、オヤスミのチューheart04をしてましたので

完璧にインフル菌は私の体内に侵入しているものだと思われます。

30年間のインフル連続防衛がとうとう途切れる時がくるのか

それとも、無事に防衛記録が更新されるのか。

我ながら興味津々でございます。









そんなこと仕事をしながら思っていると

再び鬼嫁さんから便りが・・・

                                                                        

75647_4


                               

我が愛しの六女が・・・

 

75857_3





キタぁー!!


早々と連鎖の嵐です。

さあ、どこまで猛威を発揮するのか。

戦々恐々の思いでございます。

 

 

 

そんなこと思いながら自宅へ戻ると・・・

 

Dsc01122_2

 

顔がアンパンマンみたいに腫れた五女が

痛々しく寝転んでいました。

これはいっただろって熱を測ると・・・

 

Dsc01125_2

                                                                      

 

本年度、

最高記録達成!!sweat01




さぁ、

風来坊家は全滅となるのでしょうか。coldsweats01

 

 

 

                                                                                                                                

急いで港に避難しとかないと!!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

              

|
|

« 長女の卒業式。 | トップページ | 春太刀魚調査。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

三人同時ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
一番ちいさな六女ちゃんが可愛そうですね。。。我が家は上二人だけインフルエンザで、三人目は結局インフルエンザにならず、アデノウィルスでした。が!!六女ちゃんと同級生の三人目、週末からオウトゲーリーっぽいです。しかも、この冬二度目。右腕は骨折してギブスだし( ;∀;)
奥さんも大変ですね!風来坊さんも、奥さんもうつらないといいですね!お大事にされてください。

投稿: みえ | 2015年3月 2日 (月) 20時41分

可哀想に お大事に

投稿: K | 2015年3月 3日 (火) 07時25分

みえさん
おはようございます。

骨折の按配はどうですか?
仕事と育児の両立は大変でしょうが
頑張って乗り切って下さいね。

ただ今、4・5・6と被弾しています。
次女は微妙な微熱、三女はちょっとあやしい感じです。
みんな予防接種はしているのですが
長女だけはしてないので近づくなと言ってます。

私は大丈夫ですよ。
なんせ、不死身ですから(笑)
せっせと港に行ってきます。happy02

投稿: 風来坊 | 2015年3月 3日 (火) 08時17分

K さん
お見舞いありがとうございます。
タミフル飲んだ為か、
四女の言動がおかしいです。(笑)

私は避難の意味もあって
港で毎夜過ごしています。happy02

投稿: 風来坊 | 2015年3月 3日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61220085

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に来ました!!恐るべし、恐るべし、恐るべし。:

« 長女の卒業式。 | トップページ | 春太刀魚調査。 »