« 三女の二分の一成人式。 | トップページ | 一気に来ました!!恐るべし、恐るべし、恐るべし。 »

長女の卒業式。

昨夜、仕事の寄り道で

5号地倉庫裏に寄ってきたのですが

春太刀魚は居ませんでした。

 

Dsc01104

 

そして、今日は長女の卒業式。

悲しいかな朝から土砂降りの雨・・・

これまで何回も卒業式、入学式の行事に参加しましたが

こんな日は初めてです。sweat02

びしょ濡れになり寒い体育館で待っていると午前10時より式が始まり、

ひとりひとり卒業証書を授与して、

 

Dsc01107

 

やたらなにかの引用が多い祝辞を聞いて

震えながら卒業式が終わりました。

進学校らしく、淡々として終わりましたね。

まだ受験の結果が決まってない(二次試験)生徒が半数以上いるから

正直、卒業っていう雰囲気じゃないのは仕方ないですね。

 

Dsc01115

 

先生方もいろいろと餞の言葉を生徒にかけてくれるのですが

流行なのか、ここでもなにかしら引用が多くて

もっと素朴で暖みのある生きた言葉が欲しかったですね。

 

帰りにはすっかり雨が上がっていて、

校門の前で記念撮影。

 

Dsc01116

 

感慨も無く終わった卒業式でしたが、

とりあえず、

 

ゆ○きさん、卒業おめでとう。

これからみっちりと専門分野を勉強して

自分の夢を自分の手で叶えて下さいね。

                                        

 

式が終わって、バタバタとして自宅へ戻ったのですが

実は・・・

 

 

Dsc01120

 

かわいそうに四女が朝から39KTを超える熱でうなされていて

卒業式どころじゃなかったのが本音です。

 

パパと釣りにいくぅ~happy02

 

と、泣いてる姿は痛々しいです。

 

頑張れ!○いちゃん、

太刀魚が待ってるよheart04

 

 

 

Dsc01121

いっちゃいましたね・・・sweat01




 

春太刀魚を見つけるため、元気のポチをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

              

|
|

« 三女の二分の一成人式。 | トップページ | 一気に来ました!!恐るべし、恐るべし、恐るべし。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

仕事が立て込んでいて

ちょっとブログを見ていない間に

何?

「大学合格?」「卒業式?」

長女さん、本当におめでとう!

うちには貴女より2つ下の娘がいますが

風来坊さんの貴女に関する内容を見るたび

うちの娘と重ねてみています。

どうかいつまでも風来坊さんに甘えてあげて

くださいね。

投稿: フリー太” | 2015年3月 2日 (月) 12時31分

フリー太゛さん
ありがとうございます。(-_-;)

お陰さまで、無事に卒業できました。

あとはお金は出すけど口は出さずに

彼女の好きなようにさせるつもりです。

それより、朝から鬼嫁さんから次々とメールが送られてきて、

我が家は凄いことになってるようです。

港に避難しようかとマジに考えています。(-_-;)

投稿: 風来坊 | 2015年3月 2日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61214748

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の卒業式。:

« 三女の二分の一成人式。 | トップページ | 一気に来ました!!恐るべし、恐るべし、恐るべし。 »