« 太刀魚は居るのか居ないのか!! | トップページ | 春太刀魚が居たぁーー!!~再掲~ »

満身創痍!!

私には、若い頃に発症した持病があります。

 

忘れもしません、仕事の出張で大阪へ行った帰り、

新幹線を降りて小倉駅の階段を踏み外し転げ落ちました。

恥ずかしさもあり、痛みを我慢して列車に乗り換えたのですが

終点の駅に着いたときはもう立ち上がれないほどになっており

駅員さんに抱えられてタクシーに乗せられ自宅に戻りました。

 

どうにも痛くて起きられないので、翌日に整形外科へ行ったら

診断名は腰椎椎間板ヘルニア」

なった方なら判ると思いますが、この痛さは尋常ではありませんね。

トイレも這っていきました。

 
お医者さんからは手術を勧められたのですが

なんとかブロック注射等で誤魔化しながら今日まで生きながらえています。

この病気の為、好きなゴルフもできなくなり、ボーリングもあきらめました。

これが20代の頃です。

 

30代になってからは、いつもコルセットを装着して仕事をしてまして、

年に2~3回は腰痛の為欠勤するという按配で

それでも好きなでかいバイクに乗っては

腰痛に苦しむというバカな生活をしていました。

 

10004

若かりし頃は鬼嫁さんといつもタンデムツーリングでした。heart04                                                

 

結婚をしてしばらく経ってバイクも降りて

その後腰痛に悩ませながらも、

しかし歩けなくなるほど悪化はしなくなりましたね。

 

40代になってからは、気分的にも

この病気と仲良くやっていこうという気持ちになって

悪化する前に自分でケアができるようになり

幸か不幸か、六人の娘に恵まれました。(なんのこっちゃsweat01)

 

そんな事で今に至っている訳なのですが

腰とは別に、昨年の暮れからどうにも右肩の調子が悪くて

とうとう現在は肩より上に腕が上がらない状態となりました。

 

いわゆる四十肩・五十肩ですね。

そしてこれも上がらない方向に無理に曲げると激痛が襲います。

釣りに行ってて、ちょっと変な投げ方をしたら

てき面痛みでうずくまってしまいます。

腰にハンデを背負っているのに、肩までも痛めて

これで左肩までやったら

まさに

 

満身創痍ですね。

                                                                                             

鬼嫁さんは無理はしないで!といつも心配してくれますが、

 

こんな身体でも

太刀魚をいっぱい釣り上げるんだ!凄いやろhappy01

 

って言って自慢げに威張るしょうもない私です。sweat02

 

そして、度重なる寒空の中での港への遠足・・・

はたまた六女の風邪がうつったのか突然の高熱・・・

内科の病気は精神的にもキツイですね。

まさに心も

 

満身創痍です。 

 

 

そして、各メーカーの釣具のカタログ見ながら

ネットで商品を探しながら

 

あ~ポチっとしたいなぁ・・・ 

 

って、悪魔の囁きに病床で必死に戦っている

慢心相違のどうしようもない風来坊です。bleah  

 

なんか元気が出ます!       

                                                                     

                                                                                                               

とりあえずポチッとお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

              

|
|

« 太刀魚は居るのか居ないのか!! | トップページ | 春太刀魚が居たぁーー!!~再掲~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

学生の頃から
何故かPromised landばかり聴いてました。

いつか子供たちに
この時代を伝えたい
どんなふうに人が希望を継いできたか

いやぁ懐かしい。

投稿: フリー太” | 2015年2月 9日 (月) 12時27分

フリー太”さん
こんにちわ。

腰も肩も体中ポロポロでございます。

人間暇になるとよからぬことを考えるようになりますので
注意が必要です。(笑)

今日は角松じゃなく、
浜省で元気を貰っています。

投稿: 風来坊 | 2015年2月 9日 (月) 12時54分

風来坊さん

どうしちゃったんですか?

肩ならぐるぐるといつも竿振って

鍛えてらっしゃるじゃないですか?

実は先日、会社の健康診断でした。

結果がこわっ

投稿: フリー太” | 2015年2月10日 (火) 12時20分

フリー太”さん
こんばんわ。

年を重ねると、いろいろと不具合が生じます。
肩こり、腰痛、その他諸々と
若い頃で考えられなかった症状が発生します。

健康診断では毎回、中性脂肪が「要検査」です。
そろそろ身体を労わってあげなきゃならない歳になったってことですね。

それでも無理はしないで
無理をして頑張ります。(笑)

投稿: 風来坊 | 2015年2月10日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61106663

この記事へのトラックバック一覧です: 満身創痍!!:

« 太刀魚は居るのか居ないのか!! | トップページ | 春太刀魚が居たぁーー!!~再掲~ »