« 春太刀魚釣行の準備中!! | トップページ | 毎年疲れるバレンタインDAY! »

六姉妹の太刀魚車中泊の歴史。

太刀魚釣りに行く場合、

ほとんどが車中泊しながら、一晩港で過ごします。

昨年は、60日以上は港で車中泊しました。

おかげで娘たちは車中泊の達人です。(笑)

 

 

ここで、我家の娘たちの太刀魚車中泊の歴史を振り返ってみましょう。

最初のコンビは長女と次女でした。

 

 

2007914_005

2007914_012

Dsc07856_2

                                                            

こいつら仲が悪いのでいつも喧嘩してましたね。

いつもこのコンビで車中泊していたのですが

長女は嫌気がさして早々とリタイヤ・・・sweat01

次女と二人っきりの釣行がしばらく続きました。

 

 

Dsc02797_2                              

Dsc02798

Dsc04029

 

けっこう次女は太刀魚を釣っていました。

その様子を羨ましそうに見ていた三女がついて来るようになり

次女と三女のコンビでの車中泊が始まりました。


Dsc04129

Dsc04157

 

 

このコンビもいつも喧嘩ばかりしてましたね。sweat02

段々と三女の方が次女より太刀魚を釣り上げるようになり、

あのでかい真鯛を釣った時に、決定的な亀裂が入ってしまいました。coldsweats01

 

 

Dsc01708

 

 

次女は嫉妬でリタイヤして、

しばらくは三女と太刀魚車中泊を続けました。

 

 

Dsc02875

201053_004_2

 

 

三女はセンスがありましたね。

私も太刀魚の数釣りでは負けたときがありましたから。

そして、三女の勇姿を横目に見ていた四女が

単独でついて来るようになり、

 

 

Dsc04200

 

 

しばらくして、三女と四女のコンビが誕生。

このコンビはけっこう長続きしてますね。

 

 

Dsc09130

Dsc09143

Dsc07790_2    Dsc09880

 

しばらくはこのコンビで車中泊してたのですが

三女は空手の稽古が忙しくなり、なかなか車中泊できなくなった隙をみて

五女が参戦するようになりました。

 

 

98987

Dsc01061

 

 

この頃から、釣りというより遠足っていう雰囲気になりましたね。

四女はその社交性を活かして

港で会う人みんなと友達になってました。

 

Dsc01071

Dsc01282

Dsc01287_2    035

 

今でも次女も三女も暇があれば

太刀魚車中泊についてきます。

 

 

Dsc00346_2

 

姉妹と車中泊は場所が場所だけに大変気を使いますけど

とても楽しいものです。

 

Dsc00387    057_2

 

そして最後の切り札として・・・

 

Dsc01001

Dsc01043

 

 

六女が今年参戦します。

 

まだまだしばらくは楽しめそうですね。

 

034


悩み多き親父にポチッと応援お願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

              

 

 

|
|

« 春太刀魚釣行の準備中!! | トップページ | 毎年疲れるバレンタインDAY! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61134154

この記事へのトラックバック一覧です: 六姉妹の太刀魚車中泊の歴史。:

« 春太刀魚釣行の準備中!! | トップページ | 毎年疲れるバレンタインDAY! »