« 春太刀攻略の「きびなごルアー釣法」~再掲~ | トップページ | 姉妹の笑顔にノックアウト!! »

子は親の背中を見て育つ!!

娘が六人もいますと、

いろいろとめんどくさい事がいつも起きてしまいます。

友達関係とか、勉強の事とか恋愛のこととか・・・

些細なホンとにしょうもないことに怒ったり泣いたりして

男の子とは違う意味で女の子がいると疲れます。

女の子ですから、同性である鬼嫁さんが

いつもいろいろとフォローをするのですが

それでも最後は

 

もうめんどくさー

自分で考えよ!!
pout

                                           

って感じで突き放します。

そして、親父の出番です。

 

Dsc00954

 

今、次女はクラスの友達関係とか、部活のことでいろいろと悩みを持っています。

そんな彼女に対して私は何も言いません。

ただ、海に連れて行って背中を見せるだけです。

 

Dsc00952

 

大在ふ頭へ行って来ました。

土曜日とあって夕方には沢山の家族連れが釣りをしていました。

海中には、コノシロの群れが確認できましたので

とりあえず、ショアジギ!!

釣れなくても黙々とキャストを続けます。

 

Dsc00953

 

ワインドでもやってみましたが

まぁ、お約束どおりまったく青物の反応はなかったですね。

帰りに鶴崎ふ頭に寄って太刀魚も探ってみたのですが

こちらも反応はありませんでした。

 

次女と帰りの車内で、

 

今日も釣れなかったねぇ~

 

お父さん、いつか釣れるから頑張って。

 

そうだネェ~、お前も頑張れよ。

 

うん!

                                                                              

こんな会話をして自宅へ帰りました。

すっきりしたのでしょうか、笑顔が戻った次女でした。

 

自宅へ帰ると・・・

 

Dsc00957

 

各釣り具メーカーの2015年度のカタログが届いていて

親父の頭の中は釣りワールドの世界にはまり込み

そうなると娘たちの悩みなんかめんどくさくて取りあってられません。happy02

 

これいいなぁ~noteあれいいなぁ~note

 

見てるだけで楽しいですね。

 

手に入れたらもっと楽しいだろうなぁ~happy01

 

って思いながら娘たちをほったらかして、

鬼嫁さんと仲良く・・・

 

Dsc00958

 

娘たちのいろいろな悩みを酒の肴にして

 

ホンと、めんどくさいねぇ~

 

っと言ってお互いの労をねぎらう夫婦でした。

 

そんな親の背中を見て育っている六姉妹です。happy02




                                                                                                   

              

 

              

|
|

« 春太刀攻略の「きびなごルアー釣法」~再掲~ | トップページ | 姉妹の笑顔にノックアウト!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61029634

この記事へのトラックバック一覧です: 子は親の背中を見て育つ!!:

« 春太刀攻略の「きびなごルアー釣法」~再掲~ | トップページ | 姉妹の笑顔にノックアウト!! »