« 春太刀魚攻略の新しい方法論。 | トップページ | たった150円!! »

釣り車中泊の装備~再掲~

熱も下がり、

体調も回復しつつあります。

 

年間100泊以上は釣り車中泊している風来坊家ですが

車中泊する為の装備を改めてご紹介致します。

三年前の記事ですが

基本的に今も変わっていません。

変わったのは娘の数が増えたくらいですね。(笑)

 

 

釣り車中泊の装備 ~2012/1/31~

 


昨年から、釣りをしながら車中泊をすることで、

アウトドアのひとつの楽しみ方を知ったわけなのですが、

それに伴い、風来坊の釣り車中泊の為の装備をご紹介したいと思います。

 

釣り車中泊をする場合、大体、夕方の5時くらいから港へ入り、

次の日の午前中までそこに居ます。

釣果によっては、連泊することもあります。

 

Dsc06773

 

夏と冬とでは、装備の量がやはり違いますね。

当然、寒い冬のほうが荷物が多くなるのは仕方ありません。

現在、フレくんに常設している装備は、

屋根裏部屋には、

 

200

 

こんなものが積み込まれています。

 

Dsc06188_2 ケシュアのテント(三人用)

20091015_025_2 電気毛布二枚

218_212 車内外テーブル

169 サンシェード3枚

 

218_232

けっこう荷物が入るでしょう。

セカンドシート下には、

 

Dsc06626 ガスプレート

Dsc06676 テーブルと椅子

 

あと寝袋ランタンなどを仕舞っていて

三列シートは畳んで、下にはキッチン用品一式

 

2010413_144

 

上に就寝マット2枚ポリタンク・ガスストーブを置いています。

 

Dsc08253

Dsc02458

 

あとは、冷蔵庫携帯トイレ、投光器、

それにブルーレイ地デジプレイヤーがあります。

サブバッテリーを二個積んでいますので、一泊だったら余裕です。

電気毛布を長時間使わなければ二泊三日の車上生活は大丈夫です。

 

Dsc00625

 

でも、九州では、そんなに寒さに対しての装備はいらないと思います。

着込んで、寝袋に入って足元にペットボトル湯たんぽを置いとけば十分快適です。

釣りの間に、食事をしたり、テレビを見たり、一杯やったりと

ほとんどキャンプのように過ごせます。

 

Dsc01224

 

Dsc01650

 

車が横づけできる波止釣りならではの楽しみ方ですね。

昨年は30泊以上しましたので、いろいろ経験して勉強になりました。

今年も去年以上に泊まって、アウトドアを楽しんでいこうと思っています。

 

Dsc05552

 

もちろん、暖かくなったら

五女と二人だけでキャンプにも行ってみたいですね。

                                                   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

|
|

« 春太刀魚攻略の新しい方法論。 | トップページ | たった150円!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

凄いー!四次元ポケットみたいな車ですねヽ(・∀・)ノ 何度か読み返しましたが、うちの二列目の下にこんな大きなな椅子ははいりません~!(多分)なんでも揃っていてすごいなぁ~!
熱下がって良かったですね!!我が家、次女2歳がアデノウィルス終わったとたんに上二人が熱出して、同じアデノウィルスかと思っていたらインフルエンザでした( ; ゜Д゜)家にこもって2週間目です。風来坊さんも、一家の皆さんも気をつけて下さいね!

投稿: みえ | 2015年1月15日 (木) 08時52分

みえさん
こんばんわ。

アデノの次にインフルとは・・・
お見舞い申し上げます。
たっぷりと医療貧乏を堪能して下さい。(笑)
我家はまだみんな健在です。
長女がちょっと嘔吐下痢っぽいのですが
みんな騒がしく遊んでいます。

ちょっとしたキャンプネタでした。
このままキャンプ場へ行ってもしっかりキャンプができますよ。
今年は久しぶりにコテージではないキャンプがしたくなりました。

投稿: 風来坊 | 2015年1月15日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60974072

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り車中泊の装備~再掲~:

« 春太刀魚攻略の新しい方法論。 | トップページ | たった150円!! »