« 一夜だけの気まぐれな太刀魚!? | トップページ | セーラームーンの誕生日。 »

燃え尽き症候群!

今年最後の三女の空手の遠征試合に

福岡は直方市体育館へ行ってきました。

 

Dsc00777

 

寒波の影響で、積雪等危惧してましたが

高速道路は規制もなくスムーズに現地に着くことができました。

とはいっても、2時間半もかかりましたからやっぱり疲れますね。

 

Dsc00780

 

今回は四女だけを連れてきて、

残りはみんなお留守番です。

 

Dsc00779

 

さて、試合の方なのですが、

 

Dsc00785

 

2時間半もかけて来たのに、

三女はなにもできずにあっけなく敗退・・・

 

Dsc00790

 

まぁ、対戦選手がけっこう強くて有名な選手でしたので

負けたのはしょうがないとしても、

ビビッてなにも手を出さずに逃げた三女にカチンときて

ちょっとキツイ恫喝を投げかけてやりました。

結局、この選手が優勝したのですが

先の東京の大会で目標を達成したことによる

ちょっとした燃え尽き症候群に陥っているみたいですね。

 

また練習あるのみです。

そんなことで、1番悔しいのは三女だと判っているのですが

親としても悔しいので、気分転換に直方の町並みを

四女を連れて散策に行ってきました。

 

Dsc00794

 

昔、石炭産業で栄えた町ですが

その面影はなく、ひっそりとした静かで綺麗な街並みでした。

 

Dsc00797

 

ちょっとした散策で気分も落ち着いて体育館へ戻ると

出場した選手で合同の組み手の稽古中。

 

Dsc00798

 

これが2時間みっちりとやらされていました。

終わったのは午後4時過ぎ、

帰りは渋滞にはまって、自宅へ帰り着いたのは午後8時頃でした。

 

今年の遠征試合は10回ほど

優勝は1回もなく、成績は芳しくなかったですが

東京の全国大会の選考試合に準優勝したのがハイライトでしたね。

来年はもっともっと練習して、また東京へ連れて行ってほしいものです。

 

○りちゃん、

 

ご苦労様!

 

来年は少しでも身長が伸びるよう

お父さんとお母さんは祈ってますよ。

 

Dsc00803_2

                                                                      

Dsc00802

                                                                              

来年は、この娘も試合に出したいのですが

どうにもねぇ~coldsweats01


 

Untitled1



                                                

よわっちい四女の試合が心配です・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

|
|

« 一夜だけの気まぐれな太刀魚!? | トップページ | セーラームーンの誕生日。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60855724

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群!:

« 一夜だけの気まぐれな太刀魚!? | トップページ | セーラームーンの誕生日。 »