« 「週刊つり太郎」12月11日、1679号発売です。 | トップページ | 太刀魚入れ食い!! »

「真夜中のワインド」用発電機!!

「真夜中のワインド」でかかせないアイテムが集魚灯です。

いままでずっとバッテリーで稼動していたのですが

今年の太刀魚爆釣劇で連夜に充電を繰り返しているうちに

バッテリーの寿命も尽きてしまいました。

 

Dsc09615

                                                      

五年も使っていましたので仕方ありません。

途中から、車のシガーソケットからインバーターを使い

集魚灯に通電するようになったのですが

どうにもガソリン代が嵩みます。

そこで、ちょっとうるさくなりますが発電機を使ってみようということで

                                 
                     

ピンポ~ン!!

                                                                                          

Dsc00662_2

 

届きました。

 

とりあえず、家族には防災用にひとつ持ってたほうがいいと言ってますが

使用目的は太刀魚釣りオンリーです。

 

Dsc00666

 

車にはサブバッテリーを積んでますので

そんなに電力は必要ないので

コンパクトなヤマハ発電機 EF9HiSを購入しました。

ついでに五リットル缶も。

重量は12キロぐらいですので片手で持ち運びができます。

 

あとは騒音なのですが、

港にていろいろな発電機で投光していた中で断トツ静かでしたので

買うならコイツだなって思っていました。

 

次回、使用感などレポートしますね。


                                                                                             

鬼嫁殿の恫喝に耐えてる親父を応援して下さい。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 「週刊つり太郎」12月11日、1679号発売です。 | トップページ | 太刀魚入れ食い!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん


発電機買ったんですね。

すごい!

ポチッ

ぴんぽーん

風来坊家の玄関は世界でつながってますね。

投稿: フリー太” | 2014年12月15日 (月) 12時35分

フリー太”さん
こんばんわ。

キャンプしてた時からずーーっと買うのを悩んでいましたが
とうとう買っちゃいました。
車の中に置けるほどのコンパクトですので助かります。
これで雪の中で立ち往生の際は活躍してくれるでしょう。

って、滅多に雪は積もりませんが(笑)

災害の時は役に立つからってしきりに鬼嫁さんに言ってます。

もちろん太刀魚釣りに大いに役に立つとは一言も言ってませんよ。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年12月15日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60791134

この記事へのトラックバック一覧です: 「真夜中のワインド」用発電機!!:

« 「週刊つり太郎」12月11日、1679号発売です。 | トップページ | 太刀魚入れ食い!! »