« 寒い中、我慢に我慢を重ねて・・・ | トップページ | 最高な贈り物。 »

久々の指4本サイズゲット!!

昨日、鬼嫁さんが美容室へ行くということで

下三人の娘の子守を命令されました。

家に居てもつまらないので、ここはいつものところで

時間をつぶそうと出かけてきました。

 

Dsc00184

 

ホームグランドの鶴崎ふ頭です。

満潮からの下げ始めを狙って行きました。

 

Dsc00182

 

もう六女もパパの車の中は楽しいって感じているらしく

興奮してはしゃいでいましたね。happy01

 

さて、寒さも段々と厳しくなり、水温も徐々に低下しています。

こうなると太刀魚が居ても喰い気が立つのがほんの一瞬しかありません。

24時間のうち、どの時間で喰いが立つのか

喰いが立つ時間に巡り会えた人が釣果を得ます。

でもこればかりは太刀魚に聞いてみないと判りません。

釣り人ができること言えば、色々な要素を気味して

ある程度予想を立てて構えるしかないですね。

 

で、予想が見事に当たりました。

 

Dsc00179

 

久しぶりの指4本サイズです。

続けてもう一本指三本サイズが釣れて、

一瞬の時合いを見事キャッチできました。

 

Dsc00185

 

結局、この2バイト2キャッチのみ、

それからずーーーーとノーバイトが続き

寒さを紛らすため、娘らと暖かい飲み物で乾杯して、

 

Dsc00188

 

早々と寒さも手伝って午後7時過ぎに撤収しました。

こう寒いと粘る気力もなくなりますね。

まぁ、釣れたから潔く止めれたのですけどねぇ~bleah

 

Dsc00190

 

今日も刺身が頂けます。

感謝!!

 

 

                                         

 

 

 

 1月     44本 

 3月     69本

 4月    89本

  5月    42本

  6月     10本

  7月    33本

  8月    156本

  9月    617本

10月     171本

11月     153本

通算    1384本

                                                           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                                                

|
|

« 寒い中、我慢に我慢を重ねて・・・ | トップページ | 最高な贈り物。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
一昨日は遂に、ジンクスが破れてしまいましたねwobbly

指4本サイズを狙って釣るとは、さすが風来坊さんです。

私の2014年のタチウオ狙いは…、もう納竿です^^;

投稿: K田 | 2014年11月16日 (日) 09時19分

風来坊さん
こんにちは。

昨日、例の獲物釣りに行ってきました。
釣果は3匹です、一匹はかなりの大物で、次が大物、最後は小物でした。

バイトはあるのですが、一匹は足元でバレ(グッドサイズだっのですが)一匹は捲いてる途中でハリはずれしてしまいました。

一番大きいものは記録更新してます。

まだまだ釣れますので頑張って根こそぎ釣って帰ります。

投稿: kohei | 2014年11月16日 (日) 13時40分

K田さん
こんにちわ。

K田さんが帰った後、必ず爆釣してたのですが残念です。
もう数釣りは無理みたいですね。
1本でかい奴を真剣に狙ってみようと思います。

しかし、寒さが身に染みますね。
でも頑張って結果を出したいと思います。

投稿: 風来坊 | 2014年11月17日 (月) 13時18分

koheiさん

今、格闘しています。
もうたまりません。

匂いで酔えます。

根こそぎ釣ってまた下さい。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年11月17日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60658732

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の指4本サイズゲット!!:

« 寒い中、我慢に我慢を重ねて・・・ | トップページ | 最高な贈り物。 »