« 三女の空手甲子園(総集編その1) | トップページ | 三女の空手甲子園(総集編その3) »

三女の空手甲子園(総集編その2)

試合当日、

代々木体育館に午前7時半に集合でしたので

急いで朝食を食べて私と鬼嫁さんと三女で行ってきました。

 

Dsc00340

Dsc00355_2

                                                       

選手一名に二枚のチケットが配布されます。

他は入場券を買わないと入れませんので

仕方なく他の娘たちはホテルで待機させました。

 

Dsc00341

 

三女は小学4年女子30キロ未満の部に出場です。

 

Dsc00359

 

この大会はレベルが高く、ほとんどの選手が1本勝ちを狙ってきますので

とにかく上段蹴りや前蹴り等をうまくいなして

ロー主体の下段蹴りによる攻撃でポイントを取る作戦でした。

 

201411221036211

 

白が三女です。

うまく上段蹴りをかわして確実にロー、ミドルをヒットさせまさかの判定勝ち。

私と鬼嫁さん思わずふたりでガッツポーズ!!

とにかく初めての全国大会で一勝を勝ち取ったのですからたいしたものです。

目標達成です。punch

 

二回戦はいい試合だったのですが、後半減量が響いたのかスタミナ切れ・・・

惜しくも悔しい僅差の判定負けとなりました。

でも、いつも負けたら大泣きする三女が、

今回は一粒の涙を見せずに館長の話を聞きながら

じっと壇上のトロフィーを見つめていたのが印象的で

ひとつ武道家として成長した三女を垣間見た瞬間でした。

 

Dsc00362

 

一ヶ月に及ぶ減量で苦しい思いをさせたけど

負けはしましたがひとつの結果を出した三女を褒めたいと思います。

そして、みんなを東京に連れてきてくれてありがとう。

来年も出場できるよう、これからも修練して下さいね。

 

 

                             その3へつづく・・・

                                                  



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                                                
                                                  
                                                       
                                                                                       

東京から帰ってきて、

ようやく太刀魚釣りへちょこっと鶴崎ふ頭へ行ってきました。

雨が降ってたのでだ~れもいませんでした。

雨が強くて風もあったので

釣れたらいいなぁ~的にキャストしたのですが・・・

 

Dsc00488

 

一瞬の時合いを見事キャッチできました。

即、撤収です。(笑)

 

これからは、朝・夕まづめの短期決戦で結果を出したいと思ってます。

頑張ります。

 

                                           

2014年度太刀魚釣果                             

 1月     44本 

 3月     69本

 4月    89本

  5月    42本

  6月     10本

  7月    33本

  8月    156本

  9月    617本

10月     171本

11月     164本

通算    1395本

|
|

« 三女の空手甲子園(総集編その1) | トップページ | 三女の空手甲子園(総集編その3) »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60712262

この記事へのトラックバック一覧です: 三女の空手甲子園(総集編その2):

« 三女の空手甲子園(総集編その1) | トップページ | 三女の空手甲子園(総集編その3) »