« 「真昼間のワインド」でDAY太刀魚!! | トップページ | 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 »

太刀魚車中泊のランタン。

台風がやってきました。

不要不急の外出は控えて、自宅でじっとしときましょう。

くれぐれも釣りへは行かないように!!

                                                          

・・・と、自分に言い聞かせています。(笑)

                                                                                           

年間数多く太刀魚釣りへ出かけているのですが

ほとんどが暗い夜の釣りです。

 

Dsc09818

 

必然的に明かりはなくてはならないものですが、

室内灯などつけっ放しだとバッテリーあがりなど心配ですね。

でも、フレンディーにはサブバッテリーシステムを組んでいますので

エンジンを切っても照明類の電気は思う存分使えます。

 

車内にはLED照明を装備しているのですが

 

Dsc09447

 

あまりに明るすぎて、

雰囲気的にも味気ないものになります。

 

Dsc09458

 

そもそも私は、光物が大好きで、

これまでいろいろとランタン類に散財をぶちかましてきました。

倉庫にはガスランタンやLEDランタンなどゴロゴロと転がっています。

で、車内で使う場合を考えた時、一番使い勝手のいい要素がランタンの大きさで

とにかく邪魔にならない程度の大きさでそこそこの明るさがあればベストです。

 

そんなことで今、太刀魚釣りで使っているランタンがコレです。

 

Dsc09409_1

ツーウェイランタン ホワイト


伸ばすとランタンになり、

縮めるとトーチにもなる1台で2役の便利なライトです。

 

Dsc09408

 

とにかくコンパクトなのがいいですね。

釣り場の自販機まで飲み物を買いに行くとき

娘たちにこれを懐中電灯のかわりに持たせています。

 

Dsc09483

 

娘たちもお気に入りのようで

四女と五女が取り合ってはいつも五女が泣いています。(笑)

 

Dsc09821

 

風来坊お奨めのランタンです。

 

そして、こいつも・・・

 

Dsc09401_1

カラビナ付きのミニランタン

 

姉妹の空手の稽古も夜にしますので

各自のバックに付けてあげています。

 

Dsc09400

 

バックの中を照らして物を探したり、

なにかとあれば便利なランタンです。



さあ、台風が去った後、太刀魚前線はどう変わってしまうのでしょうね。

数釣りは厳しくなると思いますが来年に繋がるような

なにか新しい発見をしたいですね。

 

 

 

 



たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                        
                                                                                                                     

台風の為、どこへも行けませんので

朝からずーーーーーと六姉妹が家に居ます。

六重奏の雄叫びを一日中聞いているとホンとのぼせてしまいますので

やつらの口を塞ぐにはこいつが一番!!

 

Dsc09827

 

喰ってる間はさすがに静かです。(笑)

 

Dsc09832

 

鬼嫁さんお得意のピザでございます。

これが絶品でございます。

 

静かな時間もつかの間、

残り少なくなってくるとピザの取り合いで罵倒合戦となる六姉妹でした。

 

ふ~疲れます・・・bearing


|
|

« 「真昼間のワインド」でDAY太刀魚!! | トップページ | 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60469863

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚車中泊のランタン。:

« 「真昼間のワインド」でDAY太刀魚!! | トップページ | 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 »