« 撃沈釣行!! | トップページ | 太刀魚調査~でかい太刀魚が入ってますよ~ »

末っ子六女の誕生日

                                               

今日は、我家の末っ子六女の二回目の誕生日です。

 

Dsc00895

 

この間生まれたばかりと思っていたのに

もう二歳になりました。

子供の成長は早いものですね。

 

Dsc01601

 

五女のときは心臓の病気でやきもきしましたが

六女は大きな病気にかからず、すくすくと元気に育っています。

 

Dsc01629_2

 

お姉ちゃんが五人もいるから

もうみんなから可愛がられてお姫様扱いです。

 

029

028

 

これからも健康でのびのび育って下さいね。

○キちゃん、二歳のお誕生日おめでとう。heart04

 

757564

 

 

 

 

 

パパは○キちゃんの為、朝から必死にがんばったよ。

これはパパからの誕生日プレゼントだよ。lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09872

 

イヤァ~

娘の誕生日に合わせてこんなに釣ってくるなんて

やはり私は、

 

「持ってる男」 ですねぇ~(大笑)

  



2014年度太刀魚釣果

 1月     44本 

 3月     69本

 4月    89本

  5月    42本

  6月     10本

  7月    33本

  8月    156本

  9月    617本

10月     113本

通算    1173本

 

六女の成長を暖かく見守ってあげて下さい。

                                                                                                                                                                                                 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                                                
                                              

実は、昨夜釣りの先輩からメールが、


                                  

日吉で爆釣!!

30本獲ったでェー

                          

と、威勢のいいメールでした。

でも、同じ日に私は撃沈で日吉原ふ頭を後にした旨を伝えると

どうやら私が帰った7時過ぎ頃から群れが入ってきたみたいです。

すぐに連絡してくれれば良かったのに~

って返事をすると

お前がくると全部釣ってしまうから連絡するわけないじゃん!!ってcoldsweats02

しかし、私がいなくなると現れるなんて

やはり太刀魚は私を監視しているようですね。(笑)

 

半信半疑でいるとラウンズさんという釣りブログにも

日吉で爆釣って書いていましたのでこれは行かなくてはと

今朝の午前3時に日吉原ふ頭へ行ってきました。

 

Dsc09861

 

集魚灯を灯して様子をみていると、居る居る居る!!

太刀魚が居るではあーりませんか。

すかさず「真夜中のワインド」の開始です。

爆釣って感じではなかったのですが、コンスタントに釣り上げて

午前5時までに16本。

こりゃぁ~軽く20本は越えるなと思っていたのですが・・・

 

Dsc09863

 

それ以後、明るくなったらパッタリと消えてしまいました。

朝まづめはノーバイトです。

夕まづめもダメでしたし

どうやら夜行性の太刀魚みたいですね。(笑)

 

それでも、まだまだ「真夜中のワインド」が通用しましたので

ワインダーの方、今がチャンスですよ。

 

 

ちなみに、使用ルアーは、

エコギアパワーダートヘッド20gにミッドナイトグロー90mm&ケミホタルレッドです。

やはり最強です。


|
|

« 撃沈釣行!! | トップページ | 太刀魚調査~でかい太刀魚が入ってますよ~ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

六女ちゃん誕生日おめでとうございます。やはり誕生日プレゼントは太刀魚でしたかhappy01 以前質問させていただいたシーバスロッドを見に行ってきました。買ってしまうのが近いかもしれませんcoldsweats01

投稿: K | 2014年10月19日 (日) 19時58分

Kさん
こんばんわ。

今、ハッピーバースでぇい ○キちゃんnoteってやってます。(笑)

前にイナダをスルーして、奥さんから怒られたって話ですよねぇ~
私はシマノのシーバスロッドディアルーナ906Mをよく使っています。
今は新しくなってXRになっていますが。
とにかく軽いロッドがいい思います。

でっかい魚を獲って下さいね。

投稿: 風来坊 | 2014年10月19日 (日) 20時29分

ありがとうございます。 何が釣れるか解りませんが来月に会社の仲間と行ってきますhappy01

投稿: K | 2014年10月19日 (日) 22時23分

Kさん
おはようございます。

頑張ってでかい魚を釣ってきて下さい。
応援してますよ。

投稿: 風来坊 | 2014年10月21日 (火) 10時45分

風来坊さん、

こんばんわ~。

六女さん、
お誕生日おめでとうございます。

これからも応援しています。

投稿: のんたん | 2014年10月26日 (日) 22時39分

のんたんさん
お祝いのお言葉、
ありがとうございます。

6女はすくすくと育っています。
あっという間の2歳ですが
これからもあっという間に小学生ってなるのでしょうね。

少し寂しいですけど
年を重ねるのはやはり素敵なことなんですね。

投稿: 風来坊 | 2014年10月27日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60508199

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子六女の誕生日:

« 撃沈釣行!! | トップページ | 太刀魚調査~でかい太刀魚が入ってますよ~ »