« 台風が来てても太刀魚車中泊!! | トップページ | 台風が去っても太刀魚釣り!! »

ドラゴンは何処へ!!

釣りに行く場合、数釣れるのも嬉しいですけど

やはりでかい魚を獲りたいものですね。

太刀魚の場合、メーター超えのドラゴンを釣り上げるのが

太刀魚釣り師のひとつの目標です。

 

Dsc1245


指4本サイズの90センチ級は何百本も釣ってきた私ですが

ことメーター超えのドラゴンは過去4本しか獲っていません。

                                                 

Dsc07789

                                                 

今年は3月の春太刀魚の時に102センチのドラゴンに出会えました。

 

Ca5st7li

 

メーター越えるとやっばり顔つきが違いますね。

                                                        船や沖一文字に渡れば確率は高いのですが

丘っぱりからドラゴンをゲットするにはなかなか厳しくて                       

狙って獲れるものではなく技術うんぬんより

まず釣り運を持ってないと釣れないものです。

だから100本釣っても巡り会えない釣り人もいるかと思えば

10本釣っただけで巡り会う釣り人もいるのが現実です。

 

Dsc07851

                                                                                        

私なんか今年は千本以上釣ってたった1本ですよ。

いかに巡り会うのが困難な太刀魚ということですね。

だから運のない私は数釣って確率論にてドラゴンを狙っています。

数撃ちゃぁー当たるってやつですかねぇ~(笑)

 

Dsc00254_2

 

2年前に乙津港で釣り上げた110センチ、指6本程のドラゴン太刀魚、

こいつが今までの自己最高のドラゴンです。

いつかは越えてみたいですね。

 

 

 

                                                                                 

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

|
|

« 台風が来てても太刀魚車中泊!! | トップページ | 台風が去っても太刀魚釣り!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60428046

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンは何処へ!!:

« 台風が来てても太刀魚車中泊!! | トップページ | 台風が去っても太刀魚釣り!! »