« 寄り道釣行~日吉原ふ頭撃沈!!~ | トップページ | Ways »

今年もやりました!!~24時間戦えますか?~

日曜日、三女の空手の遠征試合で

大会会場である福岡の宗像ユリックスへ行ってきました。

 

Dsc09945

 

で、

その前にせっかく試合があるため休みを取っていますので

有意義に使わないともったいないということで

行ってきました太刀魚釣りへ。(笑)

 

仕事から帰ってバタバタ準備をして日吉原ふ頭に午前1時にチェックイン!!

「真夜中のワインド」ではなく、「真夜中のただ引きsweat01

なんとかキャッチできました。

ホンと喰ってきてくれません。

 

Dsc09950

 

午前4時、とりあえずそそくさに港を後にして、

自宅へ戻りみんなをたたき起こして午前5時に会場の宗像ユリックスへ出発。

 

Dsc09927

 

もちろん寝てない私が運転したら危ないので鬼嫁さんが頑張りした。

あとの姉妹たちは・・・

 

Dsc09930

 

爆睡です。(笑)

3時間かけて宗像ユリックスへ到着。

 

Dsc09932

 

今回、長女だけお留守番であとはみんな連れてきましたので

とにかくうるさくて大変でした。sweat01

 

Dsc09934

 

大会が始まり、三女はひとり座って

集中力を高めて試合に備えます。

 

今日はやってくれるかなぁ~punch

 

Dsc09939

 

昼前にやっと試合の順番がきて

満を期してファイト開始!!

 

Dsc09944

 

動きは良かったのですが、ちょっと相手の選手が強すぎました。

見えない角度から左ハイが三女の顎にヒットして技あり取られて万事休すです。

試合後いつものように号泣する三女に、心を鬼にしてキツイ恫喝、

さらに大泣きする三女でした。

今年はなかなか勝てないですね。

長いトンネルをいつ抜けるのでしょうか・・・

 

でも、試合内容が良かったのか

大会の敢闘賞を受賞することができました。

 

Dsc09947

 

この受賞が次に繋がればいいのですが。

 

時折睡魔が襲ってくるのを我慢して、

4・5・6女の子守をしながら午後4時半過ぎに無事大会が終了。

帰りはちょっと道が混雑していましたが、

途中食事をとったりして自宅へ帰り着いたのが午後9時前でした。

 

で、

休みはもっと有意義に使いましょうってことで

気分直しの意味も込めて

少し仮眠をとって再び深夜午前2時に日吉原ふ頭へレッツゴー!!

 

Dsc09948

 

ちょっと活性が高かったような・・・

バタバタとワインドにアタックしてきました。

夜明け前にサイズは小さいながらも数が獲れましたので

気合を入れて朝マズメを迎え・・・

 

Dsc09954

 

午前6時過ぎまでしゃくりましたが

案の定、ノーバイトで終了。sweat02

ここ数回マズメ時でまったく獲れないですね。

気絶しそうな身体を引きずって自宅へ帰りました。

 

Dsc09955    

 

まぁ、喰わなくて釣れないですけど

なんとか太刀魚を騙して釣り上げています。

もう一度爆釣期間がこないかなぁ~って淡い期待を抱いた週末でした。

 

あ~疲れたぁーーー。coldsweats01

 

Dsc09959


24時間、戦い終わりました。(笑)

 

                                 

2014年度太刀魚釣果

 1月     44本 

 3月     69本

 4月    89本

  5月    42本

  6月     10本

  7月    33本

  8月    156本

  9月    617本

10月     133本

通算    1193本

 

                                                                                                                                                                                                 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                                                
                                                                                                         
                                   

疲れもピークを超えたらランナーズハイ状態になるもので、

なにか気分上場のまま、五女と一緒に5号地倉庫裏へ行ってきました。

                                                                                                               

Dsc09960

 

北西の風が強かったのですが

風裏になるこの港は快適にロッドを振ることができました。

午後8時まで居たのですが、太刀魚が釣れたのは隣の方と私との2本だけでした。

 

Dsc09962_1

 

どこの港も太刀魚の喰いは落ちているようですね。

それでも、喰いが立つタイミングに当たれば

まだまだ結構な数が獲れると思いますので、めげずに調査を続けたいと思います。


|
|

« 寄り道釣行~日吉原ふ頭撃沈!!~ | トップページ | Ways »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

みなさん強いんですね。 三女ちゃん がんばれ〜

投稿: K | 2014年10月27日 (月) 21時14分

K さん
応援ありがとうございます。

次はすぐに宮崎で試合があります。
泊りがけで行きますのでたいへんです。

次は結果を出してくれると願っています。

投稿: 風来坊 | 2014年10月27日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60551255

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやりました!!~24時間戦えますか?~:

« 寄り道釣行~日吉原ふ頭撃沈!!~ | トップページ | Ways »