« 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 | トップページ | 撃沈釣行!! »

LED集魚灯。

ここのところ2週連続してきた台風のおかげで

ずっと仕事が忙しくて釣りへいけない日々が続いていました。

9月の爆釣劇から10月に入り、太刀魚の釣果は落ち着いてきたといえど

それでもずっと二桁釣果を得ていましたので

そこそこ釣っていけばいいやと考えていましたが、

台風19号が去った後、まったくルアーに反応しなくなったという話を聞きましたので

先日ちょっと夕方に鶴崎ふ頭へ娘とともに行ってきたのですが・・・

                                            

Dsc09835

 

用事があって2時間ほどしかできなかったのですが

たった1本のみ、しかもワンバイトだけでした。

水温を計ってみたら、この間は22℃だったのに20℃に下がっていました。

この-2℃は影響が大きいですね。

この水温に太刀魚が慣れるのにはかなりの時間がかかりそうです。

もちろん餌を追ってまで喰いませんから「真夜中のワインド」は通用しないですね。

スローなただ巻きで喰わすしか手がないのですが

すれた太刀魚はすぐに見切ってしまいますからルアーではちょっと厳しいです。

時間があれば「真昼のワインド」を試したいのですが・・・

 

とりあえずしばらくは様子見で対策を練りたいと思います。

久しぶりに「きびなごルアー」でやってみようかと悩んでいます。

 

そんな状況の中、

ちょっとポチッと散財をかましました。

 

Dsc09839

 

これで3台目の集魚灯です。

けっこうな値段はしましたが、千本も釣ったから許して下さい。(笑)

釣り用にちょっと改造しなければなりませんが

たぶんいままでの集魚灯より明るいと思います。

 

Dsc09840

 

あまりに明るすぎて「漁」にならないか、ちょっと心配です。coldsweats01



                                            

2014年度太刀魚釣果

 1月     44本 

 3月     69本

 4月    89本

  5月    42本

  6月     10本

  7月    33本

  8月    156本

  9月    617本

10月      95本

通算    1155本

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

                                                                

|
|

« 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 | トップページ | 撃沈釣行!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60493293

この記事へのトラックバック一覧です: LED集魚灯。:

« 心機一転!!根こそぎ釣行はまだまだ続きます。 | トップページ | 撃沈釣行!! »