« 普通に太刀魚釣果が30本超えちゃいます。 | トップページ | 太刀魚釣果600本達成!! »

どうして・・・

9月になって大分市内の主要な港に夏太刀魚が接岸しています。

日吉原ふ頭~大在ふ頭~鶴崎ふ頭~乙津港と

そこそこの数が釣れています。

日吉原と大在はちょっと喰いが落ちましたね。

鶴崎はタイミングが合えばまだ爆釣できそうです。

乙津港はまだ実釣してないのですが、うまい人で軽く二桁釣果が出ています。

私も行きたいのですが、どうにもあの水溜りが・・・

なにもかも汚れるので二の足踏んでます。coldsweats01

                                         

どの港の太刀魚に言えることが、

きびなご付けてウキ釣りで狙う場合、

釣り上げるのがとても厳しいってことですね。

群れの太刀魚が指2本~3本クラスですので

食い込みで合わせるのがとても難しいです。

先日の大在でやった時、私以外はすべてウキ釣りか足元への脈釣りの釣り人でした。

2時間ほどでしたけど誰も太刀魚を釣り上げられませんでした。


鶴崎ふ頭で反応がなくて移動してここへ来たわけですが

釣り人の今日はだめじゃ!まったく喰わん!!等の声を聞いて

ここもダメかなって気持ちでキャストを始めたのですが

あるパターンがはまってバタバタと8本の太刀魚をヒットさせることができました。

多分、周りの釣り人は、どうして?って気持ちで見てたと思います。

私自身もどうして?って気持ちだったから。

 

昨日のパターンは底引きの早巻きでした。

着水からテンカウントして、満潮でしたので

海面にロッドを入れてのは早巻きでヒットを見出しました。

このパターンにたどり着くまでいろいろと試した結果です。


                                          

どうして喰わないんだろう。

 

どうして釣れないんだろう。

 

どうして・・・


この「どうして」を改めて痛感しました。

これからもこの言葉を大事にして釣りをしていきたいと思います。

                                        
                                      
  

・・・やばいです。風邪引きました。bearing                                                                                                                                            

 

太刀魚釣りを極める為

体力の続く限り釣り続けます。 

応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 普通に太刀魚釣果が30本超えちゃいます。 | トップページ | 太刀魚釣果600本達成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60288333

この記事へのトラックバック一覧です: どうして・・・:

« 普通に太刀魚釣果が30本超えちゃいます。 | トップページ | 太刀魚釣果600本達成!! »