« 体調悪くても太刀魚釣り! | トップページ | 釣れなくても、「とりあえず1本!!」 »

夏の日の思い出・・・

夏休みの思い出。


私が子供の頃の夏休みの思い出は、


とにかく汗をかいてたという思いが強いですね。

                                           

丁度、高度成長期の時代でしたので


父親は仕事が忙しく、母も働きに出ていましたので


兄とふたりだけで生活していました。


昼食は必ずボンカレー、


クーラーなんてない時代でしたので


汗びっしょりかいて、夏休み子供劇場の


魔法使いサリーちゃんを見ながら食べていたのを覚えています。

                                            
                                 

そして手回しのかき氷機でこれまた汗びっしょりになりながら回して


冷たいかき氷を頬ばってた夏の日の午後・・・、


実家の裏に山がありましたので、くわがたやかぶと虫を獲りに行ったり


へびを捕まえに行ったり、もぐら探しなど、


とにかく「獲る」ことに非常に強い関心を持った子供でしたね。



近所に沢山のはす畑のため池がありまして、そこでおたまじゃくしや


どじょうなど掬っては家に持ち帰り母から叱られていました。


いつもランニングシャツ一枚で過ごしていましたから


もう汗でぐっしょりで黄色に変色していました。


そんなこども時代でしたけど、今はそんなに汗をかかないですね。


娘らが額に大粒の汗の玉をかいてるのを見ると


自分の子供の頃を思い出し、


いつからだろう、こんな汗をかかなくなったのは・・・と


ちょっと寂しくなってしまいます。

                                        

これからも娘達に負けないように


できるだけ大粒の汗をかいて

 

残り少ない夏の日を過ごしていきたいと思います。

                                
                                        
                                        
                       
                             

でも、娘達に負けないような汗もかいているんですよねぇ~


鬼嫁さんから恫喝されて出る汗・・・

                                
                       
                                           
                                                 
                                             
                                                  
                                                     
                                                        
                                        
                                                
                                         
      
                                  

冷や汗!!coldsweats01

                                    

これなら誰にも負けません!!(ちょっと自慢!!)




                                                                                                                                   

風来坊パパに

応援ポチ!よろしくお願い致します。                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 体調悪くても太刀魚釣り! | トップページ | 釣れなくても、「とりあえず1本!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんばんわ。

私の小学生時代の夏休みは毎日、夕方から深夜までチヌ釣りに行って、昼間は餌の岩虫を取りに行ってました。

親父と一緒に釣って活かして翌朝、市場に出していました。

毎日、釣りの思いでしかありませんね、宿題は毎年大変な思いをしてた記憶があります。

私の予定が狂い、年内は帰れなくなりました
サプライヤーのミスで泣きたくなるような状況になっています。

例の獲物のシーズンが始まるのですが釣りに行く時間が取れるのかそれだけが心配です。

我が家の子供たちは夏休みの間、私が留守をしていますのでキャンプに行けず残念がっています。

投稿: kohei | 2014年8月19日 (火) 20時50分

kohei さん
こんばんわ。

私の父はあまり釣りはしなかったのですが、それでも大野川へフナ釣りへ行ってました。

宿題?

そんなもの私の辞書にはまったくなかったですよ。30日までは・・・
31日に泣きながらやったものです。
まるで次女と一緒です。(笑)

お仕事大変なんですねぇ~
同情しちゃいます。
年内帰りたくないなんて・・・
いや、帰れないなんてかわいそすぎます。

これから太刀魚シーズンイン、
koheiさんのいない間
残さずきっちり根こそぎ釣り上げていこうと思ってます。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年8月19日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60175190

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日の思い出・・・:

« 体調悪くても太刀魚釣り! | トップページ | 釣れなくても、「とりあえず1本!!」 »