« 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! | トップページ | 太刀魚情報! ~再び指3本キャッチ!!~ »

恐るべし!鬼嫁さんプロデュース!?~三女は頑張りました~

朝4時から2時間、太刀魚釣りへ行ってきて

自宅へ戻るとすぐにみんなを車に乗せて

三女の出稽古の会場となる熊本の菊池総合体育館へ向かいました。

 

013

 

生憎の小雨模様で霧が濃くて、もしかしたら高速が通行止めになるかもと

心配していましたが直前で解除となって助かりました。

高速を降りたら峠超えで山道を走って行きます。

 

023

 

景色は最高に良かったですよ。

途中フィッシングパークがあって、寄らない?って聞いたら

完全無視されちゃいました。

 

024

 

眠気を我慢しながら2時間かけて菊池総合体育館へ到着。

雨は上がってましたが蒸し蒸ししてしょうがなかったですね。

 

026

 

午前10時から稽古開始。

冷房なしの体育館の室内を想像してみて下さい。sweat02

 

047

 

初級、中級、上級に別れて基礎からみっちりと指導され

組手も延々と休みなく続けられていきます。

 

056

                                                     

三女は中級の部で稽古、今回次女は上級の部で

参加しなければならなかったのですが

部活の関係で申し込んでなかった為

引率で来たことに館長はちょっと怒っていました。coldsweats01

 

049

050

 

汗たらたらで三女は頑張って稽古をしていたのですが

他の娘たちは・・・

 

041

 

大いにエンジョイして過ごしていました。(笑)

 

お昼に40分の休憩を挟んで、蒸し風呂の体育館で稽古が延々と続きます。

最初は大丈夫!と言っていた三女も段々とキツイ!と弱気なそぶりを見せ始めて

午後2時を過ぎた頃には、一人、二人、三人と倒れ込む選手が続出してきた為、

急遽30分早めて稽古終了となりました。

 

059

 

○りちゃん、頑張ったねhappy01                                      

 

本当にご苦労さまでした。heart01

 

午後3時に終わり、本来ならこのまま自宅へ帰るのですが

今回は我が鬼嫁さんがプロデュースしてくれたコースを回って帰ることに。

 

菊池に来たなら温泉でしょ!!heart04

 

と、言うことで 清流荘の湯の倉という家族風呂で

汗だくな身体をリフレッシュさせました。

 

062_2

                        

067

 

さっぱりした後は、どうしても鬼嫁さんが食べたいという、

メロンソフトを求めて道の駅メロンドームへ・・・                                         

まずは、メロンドームの外にある出店のメロンソフトを試食、

 

080

 

只のメロン味のソフトクリームです。

でもこれはこれでとても美味しかったですよ。

 

082

 

続いて、ドームの中にある生メロンソフトを試食。

恐るべし、ソフトクリームのはしごをする我が女性陣でございます。coldsweats01

 

089_2

 

赤肉入りと青肉入りの二種類あって、

そのメロン果肉が絶品でございます。

菊池に来たらこれは絶対食べたほうがいいですよ。

私も納得の生メロンソフトクリームでした。

 

鬼嫁さんのプロデュース、恐るべしです。

メロンソフトクリームだけで二千円以上も使ってしまいました。sweat01

 

そして最後の鬼嫁さんプロデュースで、

ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーノのピザを食べる予定でしたが

この暑い中、ピザはちょっと・・・coldsweats01と私が言うと

メロンソフトでお腹いっぱいの女性軍は納得してくれて今回はパスということに。

 

と、言うことで爆睡の娘たちを乗せて自宅へ戻りました。            

 

092

 

暑くてキツイ遠征でしたけど、

鬼嫁さんのプロデュースでなかなか楽しい遠征となりました。

 

次回の遠征は8月の下旬に、関西は大阪の試合に出場する為

フェリーでの弾丸ツアーの予定です。

体力が続く限り、風来坊は思い出作りに頑張ります。happy01

 

073

頑張れ!!六姉妹punch

 



風来坊パパに

応援ポチ!よろしくお願い致します。                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! | トップページ | 太刀魚情報! ~再び指3本キャッチ!!~ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れ様でした。 写真から気合の入った蹴りがうかがえます。 メロンアイス美味しそう。アイスに目のない我が家には目の毒です(^^

投稿: K | 2014年8月 4日 (月) 13時41分

風来坊さん、もう二年ぐらい見ています、私もタフですが、雑帽子ます。子供さんの夏休み頑張って!

投稿: 松野 惠 | 2014年8月 4日 (月) 18時37分

K さん
こんばんわ。

とても暑くて、この暑さで疲れますね。
でも温泉でさっぱりすればエナジー充電です。

生メロンソフトは最高でしたよ。
果肉の感触がたまりませんでした。

昔はまったく甘いものは食べなかった私が
いつの間にか甘党になってしまいました。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年8月 4日 (月) 20時56分

松野 惠さん
初めまして、こんばんわ。

長い間見て頂いて本当にありがとうございます。
今後共六姉妹の成長を末永く見守ってあげて下さい。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2014年8月 4日 (月) 20時59分

風来坊さん、

こんばんわ~。

生メロンソフトクリームおいしそうですね。
今度菊池に行くときには、ぜひ食べてみたいと思います。

試合の応援おつかれさまです。

投稿: のんたん | 2014年8月18日 (月) 17時48分

のんたんさん
お久しぶりです。

生メロンソフトは最高ですよ。
絶対!絶対!食べたほうがいいですよ。

次の試合は大阪です。
フェリーで弾丸ツアーで行ってきます。

投稿: 風来坊 | 2014年8月19日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60096149

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし!鬼嫁さんプロデュース!?~三女は頑張りました~:

« 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! | トップページ | 太刀魚情報! ~再び指3本キャッチ!!~ »