« 思い出は、永遠の一秒! | トップページ | 不死身のはずが・・・ »

思い出は、永遠の一秒! その2

一泊二日の空手の合宿の迎えに行って来ました。

心配してた四女なのですが、

 

Dsc09157

 

昨夜、もしかしたら・・・

 

「申し訳ないですが、お宅の○○さちゃんを迎えに来て下さい」

 

って電話がないかビクビクしてました。

でも、おりこうにキチンと集団生活を全うしたそうです。

 

Dsc09159

 

空手の稽古の他に、天体観測やプラ板制作などして

有意義な合宿を過ごしたみたいです。

 

Dsc09171

Dsc09168_2 Dsc09164_2

 

三女と四女の作品も大変可愛らしく出来上がっていたのですが

特に次女のプラ板には感動してしまいました。

なかなか見せてくれなかったのですが

はにかみながら見せてくれたものは・・・

 

Dsc09165_2

 

さすがは太刀魚ハンターの娘ですね。(笑)

 

退所式を終えて、現地解散でしたので

そのまま昨日と同じ七瀬川に寄って水遊びをして帰りました。

 

Dsc09199_2

 

雨の予報でしたので心配してたのですが

天気は崩れもなく、日差しも差し込んで充分水遊びを堪能しました。

 

Dsc09175

 

Dsc09185

 

今日はお弁当を持ってきてましたので、

みんなで川辺で食べて、

 

Dsc09173_2

 

いろいろな場所に冒険に行って楽しく過ごしました。

特にトンネル探検はこわい~と言いながら姉妹達は大興奮してました。

 

Dsc09183

 

元来、魚すくいがうまい次女は、

もくもくと川辺を採集してまわり、

 

Dsc09186

 

あっという間に、いろいろな生物を採集してました。

こいつ本気で釣りをしたらけっこうな腕になると思っているのですがねぇ~

 

Dsc09187

 

4時間みっちり水遊びして、雷がゴロゴロと鳴り始め

天候が悪くなりそうでしたので惜しまれつつ終了。

 

Dsc09191

 

またまた真っ黒に日焼けをした姉妹達でした。

 

さぁ、お盆が終われば、

来週は大阪へ空手の遠征試合に出発です。

素敵な思い出ができるといいですね。

 

Dsc09201

 

 

風来坊パパに

応援ポチ!よろしくお願い致します。                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 思い出は、永遠の一秒! | トップページ | 不死身のはずが・・・ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

お父さん想いの次女さんですね(*^^*) とても微笑ましかったです。宝物ですね♪
七瀬川でこんなに遊べるところがあるとは知りませんでした!トンネル探検は楽しそう!行ってみたいです!

投稿: みえ | 2014年8月14日 (木) 19時07分

みえさん
こんばんわ。

この太刀魚のプラ板、仲間内で大爆笑だったそうです。happy01
宝物がひとつ増えました。

七瀬川はけっこう遊べますよ。
久々ぶりに行ったのですが小さいお子さんには最適な水遊び場です。
なんせお金がかからないとこがいいですね。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年8月14日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60149597

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出は、永遠の一秒! その2:

« 思い出は、永遠の一秒! | トップページ | 不死身のはずが・・・ »