« のんびり太刀魚を探してます。 | トップページ | 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! »

太刀魚の釣り方!?

釣れる数は少ないけど、

段々とワインドでの釣果が上向いてきています。

6月~7月の釣果は、ほとんどワインドで釣り上げました。

 

Dsc08576

 

今私が使用しているワームは、マナティーとパワーダートミノーです。

両方ともホワイトを中心にケミホタルで色のローテーションをしているのですが


Dsc08537

                                                    

どちらのワームが釣れるかというと、

今の現状ではマナティーのほうがバイトが多いですね。

同じ90mmを使用しているのですが、

見てのとおり、長さは同じでも太さがかなり違います。

 

Dsc08586


シルエットの視認性の面からのバイトの差だと思うのですが、

ただ、マナティーは釣れるんだけど、

相変わらずの耐久性で消耗が激しいですね


Dsc08835

                    

8月になって、本格的なワインドのシーズンとなっていくのですが

その爆発的な釣果を誇るこの釣法でも

日によってはメタルジグのただ引きが良かったり、

テンヤ引きが良かったりする場合があります。

 

Dsc08567


そんな場合は迷わず私は一番釣れてる人の釣り方を模倣します。

これが一番堅実な釣り方です。

あれが悪い、これが悪いって釣り方などありませんので

今、釣れる釣り方で太刀魚を狙ってみて下さいね。

                                 

しかし雨が続きますね。

雨が続いている為、水潮っぽくてどこの港も喰ってきません。

こればかりはどうしようもないですし、

気長に食い気が立つまで待つしかないです。

さぁ、明日は三女の熊本は菊池市まで空手の出稽古の引率です。

帰りに美味しいもの食べて温泉に入って帰ってきま~す。

                                                                                           

風来坊パパに

応援ポチ!よろしくお願い致します。                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« のんびり太刀魚を探してます。 | トップページ | 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60085160

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚の釣り方!?:

« のんびり太刀魚を探してます。 | トップページ | 夏太刀魚でも指3本が釣れてます!! »