« 四女の結婚式!? | トップページ | 魚群探知機 ソナーボール »

三女の気迫!!

今日は、三女の空手の試合の遠征に

福岡は田川市総合体育館へ引率に行ってきました。

 

Dsc08679

 

四女の結婚式?やこの空手の遠征の為にお休みを頂いていたのですが、

せっかくのお休みを無駄にしては勿体無いということで

午前3時に起きて乙津港へ行ってみたのですが

船が万隻で釣り場がなく、やむなく鶴崎ふ頭へ移動。

5時に自宅を出発する予定でしたので時間がありません。

すぐに集魚灯を灯してキャストを繰り返したのですが・・・

 

Dsc08563

 

な~んもないまま時間切れ。

急いで自宅へ戻り、荷物を車に積んで出発。

鬼嫁さんは寝起きでしたので、しぶしぶ私が運転、

2時間半かかって試合会場に着いたという次第です。

さすがに不死身の私も少し疲れました。

 

Dsc08684

 

この時期、熱中症に気を付けないといけませんので

特に、連れてきた四女と五女と六女には注意を払いました。

 

Dsc08694

 

と、いう親の心配を知るよしもなく、

三人とも食っちゃ飲んで食っちゃ飲んで、

大いにこの灼熱の体育館を楽しんでいました。(笑)

 

Dsc08696

 

六女の今日のお気に入りは、師範の先生でした。

熊に抱かれて(うわ~んごめんなさいsweat01)終始ご満悦でした。



 

さて、肝心の三女の試合なのですが、

ここのところ精彩のない試合が続いていたのですが

今日の大会は防具なしの素手での試合ですから

試合後の身体のケアが大変です。

 

Dsc08687

 

一回戦は文句なしの判定勝ち!

動きも良くて、手数も出て気迫が伝わってきました。

本人も行くぞ!!という気持ちが盛り上がってきて二回戦へ突入。

かなりの身長差があってやりにくそうでしたが、

一歩も引かず延長戦、惜しくも僅差で判定負けとなったのですが

今まで不甲斐ない試合が続いていた中、負けましたけど

久しぶりにスカッする試合をしてくれたので嬉しかったですね。

胸は真っ赤、両手は赤く腫れ上がっていましたので

思わずギュッと抱きしめてよくやったと褒めてあげました。

 

Dsc08703

 

勝ち負けは大事ですが、

やはりその過程の内容が一番大事だと思います。

それによって勝ちの苦しみや負けの悔しさの本当の意味が判ってくると思います。

 

今日の試合は十分感動させて頂きました。

 

○りちゃん、大丈夫、

次は優勝できるから頑張れ!!heart01

 







                                                                                                                                                

三女の頑張りに

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

          

|
|

« 四女の結婚式!? | トップページ | 魚群探知機 ソナーボール »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60016152

この記事へのトラックバック一覧です: 三女の気迫!!:

« 四女の結婚式!? | トップページ | 魚群探知機 ソナーボール »