« 太刀魚釣って、プールへ行ってきま~す。 | トップページ | のんびり太刀魚を探してます。 »

灼熱のプール!~雨と雷に負けない四女~

いやぁ~昨日は姉妹のプールの日だったのですが

雨と雷に翻弄された一日でした。

プール日でしたけど、せっかくの休日を無駄にしては勿体無いですので

午前4時に起きて太刀魚調査に行ってきました。

4本ゲットし笑顔で帰ってきて川原内河川プールへと向かったのですが

参加メンバーは、3・4・5・6女で

長女は夏季講習、次女は夏季練習で不参加

特にプール好きの次女は、自分が行けないので

朝、部活に行くとき鬼のようにみんなを睨んで出かけたそうです。

後のフォローが大変です。

                                                           

午前9時に川原内河川プールへ到着。

                                                 

Dsc08860                          

                                                   

着くなり雨と雷の洗礼・・・

それでも姉妹たちは元気よくプールへダイビングしていったのですが

私と鬼嫁さん、あまりの冷たさにのっけから戦意喪失・・・

                                                                                                    

Dsc08882 Dsc08877

                                  

Dsc08858

                                                         

お父ちゃん、

一緒に遊ぼうよ!!heart02

                                                     

と、娘たちは誘ってくれるのですが、ものの5分でギブアップ。

                                             

Dsc08871

                                                      

寒くて歯が鳴って仕方がなかったので、

急いで車の中で暖をとる次第です。

                                      

Dsc08881

                                                          

泳ぎだして1時間経って六女がリタイヤ

鼻水が吹き出てやばかったですね。

しばらくして今度は五女が身体を硬直させてリタイヤ

寒いの・・・と倒れこんだからビビッてしまいました。

                                             

Dsc08864

                                                                                 
三女は空手で鍛えて体力がありますので、

まったく心配はしてなかったのですが・・・

                                                  

Dsc08875

                                                       

我が家の壇蜜ことナヨナヨちゃんの四女は、

見ているのが痛々しいほど無理をしているのが判りました。

                                     

○いちゃん、大丈夫寒くない?

                                     

うん、楽しい!!楽しいよ!お父ちゃんnote

                                     

Dsc08883

                                                                                                         

と、気丈に振舞うのですが、その顔は引きつっていて

全身バイブレーションに顔面蒼白、唇は紫色に変色してましたsweat02

いやぁ~あの状況でハイテンションを保てるなんてわが娘ながら見直しました。

でも、なにかあったら大変ですので強制リタイヤさせました。

                                             

昼からは風も吹き出して、

みんなで震えながらお弁当を頂き、

                                              

Dsc08886

                                                

こんな状況から鬼嫁さんと話し合い、風邪でも引かれたら大変ですので

やむなく午後1時にて中止決定!!

なんで帰るのよannoyと不平不満を言う娘たちをなだめて

しぶしぶ帰路に着いた次第です。

                                                      

とにかく、気温が低かった上に雨と雷と河川プールの冷たい水ですので

とてもじゃないですが泳ぐ環境ではなかったですね。

帰りの車の中では、気が張ってたのか緩んだのか

寒い!寒い!暖かいココアが飲みたいとうるさかったです。

予定外に早く自宅へ帰ったので

ちょっと休養して夕方にみんなを釣りにでも連れて行こうかと考えていたのですが

ごらんのようにみなさま爆睡。

                                               

Dsc08894

Dsc08898

                                                        

しょうがないから一人で行こうと準備してたら、気配を感じ取ったのか

ムクっと五女が起き上がりましたので一緒に出かけて来ました。

                                                 

アンタはゾンビかい!!(笑)
                                                                                

鶴崎ふ頭で午後6時頃から始めたのですが、

小雨が降り出し遠くで雷の音が聞こえてきた為に

雷情報を確認して大丈夫だろうとキャストを繰り返してたら

突然ロッドからビリビリと通電ショック。

                                              

やばいとすぐにロッドをしまい様子を見ていたのですが

再びロッド取り出しキャストしようとしたら再びビリっときましたので

落雷にあったら洒落になりませんので強制終了。

命あっての釣りです。

                                                     

今回は残念なプールの日となりましたが

リベンジプールを約束しましたので、次回頑張りたいと思います。

しかし、あの冷たさ、寒さを超越できる子供の気合には

大人も見習うものがありますね。

私も鬼嫁さんも不甲斐ないですね。

                                                       

Dsc08872_2

                                                 

夏休み、まだまだ続きます。

8月は空手の熊本遠征と大阪遠征と他の行事てんこ盛りですので

気合を入れ直して頑張りたいと思います。

                                     

                                                                                                                              

風来坊パパに

応援ポチ!よろしくお願い致します。                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 太刀魚釣って、プールへ行ってきま~す。 | トップページ | のんびり太刀魚を探してます。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^) 私もこの日子供三人つれて河川プールに行こうかと思っていたのですよ!しかし、どう考えても一人ではぐったり疲れるのが目にみえたので、お弁当作ってホルトホールの子供ルームに行きました。物凄く寒かったようですね!!雷まで鳴ったとは!!
先月末、風来坊さんが蛍キャンプに行かれていた城ヶ原へ初めてキャンプに行きました!こちらのプールも冷たく気持ちよかったです。日曜日からは、山鳥の森へ行ってみます。風来坊さんが言われていた通り今のうち子供とたくさん思いで作りしたいと思います。
最近は主人もブログの愛読者となっているようです。更新楽しみにしています!

投稿: みえ | 2014年8月 1日 (金) 09時51分

みえさん
こんばんわ。

いやぁ~行かなくてよかったですよ。
もう我慢大会の様相でしたので。
とにかく寒くて冷たくてどうしょうもなかったですね。
其れなりに家族連れが来て
子供ははしゃいでましたけど、親の方が戦意喪失してましたね。
今度リベンシしてきます。

今夏まだキャンプに行ってませんので日向の方へ行きたいなぁって、思ってますが、
熊本と大阪の空手の遠征が有りますので資金面でアップアップしています。

今年も素敵な思い出を拵えて下さいね♪
旦那様にもよろしくお伝え下さい。

投稿: 風来坊 | 2014年8月 1日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/60074319

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のプール!~雨と雷に負けない四女~:

« 太刀魚釣って、プールへ行ってきま~す。 | トップページ | のんびり太刀魚を探してます。 »