« 我家の怪獣!? | トップページ | 新鮮おさかなパック。 »

雨の日は道具のメンテでもしましょうか。

六月はきびなごルアーは止めて

ルアーでなんとか釣ってやろうと思い頑張っているのですが

なかなか釣果を得ることができません。

それでも一本を覗いてすべてルアーで釣っていますので

それなりに満足しているのですが

ここのところずーーーーーーとノーバイトが続いていて

やはり数釣れないのは精神衛生上よろしくない・・・

と、言うことで再びきびなごルアー復活で頑張りたいと思います。

                                                                                                      

爆釣できたらいいなぁ~note


そんな意気込みとは裏腹に、雨が続いて釣りへは行けません。

そんなときはじっと我慢して道具のメンテでもしましょうか。

とりあえず、持ってるリールのラインローラーベアリングをすべて新品に交換。

 

049


これだけでもかなりシルキーになります。

巻き上げ時、負荷がかかった状態でシャーシャーと音が出始めたら

十中八九、ラインローラーのベアリングの不具合ですのでオイルを注入するとか

いろいろとメンテするより、そんなに高価なものではありませんので

ベアリングを交換したほうが手っ取り早いです。

今回は奮発して防錆タイプのものと交換したのですが

12レア二ウムだけはダブルベアリングの2BB化にしまして、

ステラ並のシルキーな巻き心地になったと錯覚している次第です。(笑)

 

梅雨明けもうすぐですね。

                                                                                                           

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

リンクフリーです。

バナーを作成しましたのでよろしかったらお使い下さい。

2_2



|
|

« 我家の怪獣!? | トップページ | 新鮮おさかなパック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59853530

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は道具のメンテでもしましょうか。:

« 我家の怪獣!? | トップページ | 新鮮おさかなパック。 »