« 太刀魚にケミホタル!? | トップページ | シラスワームで太刀魚激○ーーーーー!! »

娘たちの太刀魚釣果。

私が太刀魚釣りへ行く場合、

できるだけ娘たちを連れて行くことにしています。

まあ、子守も兼ねてなのですが、

大手を振って釣りへ行ける!という大義名分の気持ちも少なからずあります。coldsweats01

 

そんな娘たちの釣果なのですが、

まず、長女が初めて太刀魚を釣り上げたのが小学五年生の時です。

 

2007914_013

 

ウキ釣りでしたが、いろいろと考えて辛抱強く釣るというスタンスだったですね。

そのときはけっこう太刀魚を釣り上げたのですよ。

今はもう滅多に釣りへは来ませんが、センスはあったですね。

 

次に次女が初めて太刀魚を釣り上げたのは小学三年生の時です。

佐伯の地松浦港での春太刀魚爆釣のときでしたね。

 

Dsc04029

 

この子は、な~んも考えなしで釣り上げます。

ある意味殺気がない為、太刀魚も安心するのでしょうか。

 

次に、我家のエースである三女。

彼女が太刀魚を初めて釣り上げたのは小学一年生の時でした。

 

Dsc00360

 

二年生の時はすでにワインド釣法で

バッタバッタと大人顔負けで太刀魚を釣り上げていて、

挙句の果てにコイツです・・・

 

Dsc00368

 

80オーバーの真鯛を釣り上げた三女。

技術うんぬんよりも、「釣り運」を持っていましたね。

 

そして、このあいだ初めて魚を釣り上げた四女。

 

057

 

 

彼女が太刀魚を釣り上げる日はくるのでしょうか?

できるだけサポートしてあげたいと思っています。

 

 




                                                                                             

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 太刀魚にケミホタル!? | トップページ | シラスワームで太刀魚激○ーーーーー!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59764195

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちの太刀魚釣果。:

« 太刀魚にケミホタル!? | トップページ | シラスワームで太刀魚激○ーーーーー!! »