« ひさしぶりのふ・た・り・だ・け!? | トップページ | 娘たちの太刀魚釣果。 »

太刀魚にケミホタル!?

鶴崎ふ頭の太刀魚は、

もう指4本サイズは厳しいかもしれませんが

指2本~3本弱はまだまだいつ居ているようです。

どうしても釣りたいと言うのであれば

集魚灯に集まってきた小魚を掬って、それを餌に泳がせ釣りすれば

運がよければ二桁釣果にいくかもしれません。

でもあえて、でかい太刀魚を狙うのであれば

撃沈の確立は高いですが、

きびなごやイワシの切り身などで狙ったほうがいいです。

これから夏太刀となって指2本が主流となり数が出ますので

今だからこそ、指4本サイズを狙ってスキルアップして欲しいですね。


                            
                        




よく、港でワインダーの方から

 

ケミホタルってやはり必要ですか?

 

って聞かれます。

答えに苦しみます。              

 

040

 

 

必要といえば必要ですが、必要ないといえば必要ない・・・

 

ケミホタル付けなくても太刀魚は釣れますし、

使い捨てですので、ワームのカラーごとに装着したら

けっこう経費もかかりますし悩むところです。

 

083

 

私の答えは、

 

ケミホタルを付けなくても太刀魚は釣れますけど

人より多く釣ろうと思えばケミホタルは最強の武器ですよ!

しかも、ケミホタルを使うのであればワームはホワイトだけで十分です!

 

てな感じですね。

 

ケミホタルの定番カラーはグリーン(イエロー)か、レッドですね。

後はブルーにピンクぐらいですね。

この色を活かすワームはホワイトが一番都合のいいカラーだと思います。

ちなみに私は日中はワームのカラーチェンジはしますけど

夜はホワイトカラーのワームしか使いません。

そこで疑問が浮かびます。

ワームのカラーはほんと沢山のカラーが販売されていますけど

ケミホタルのカラーはちょっと少ないと思いませんか。

技術的な面もあるかもしれませんが、

半分はブルーで半分はレッドなどのケミホタルがあれば

なかなか面白いかなと思っています。

 

266

 

今までの実績から、ホワイトワームに

グリーン(イエロー)のケミホタルが最強でしたけど

今年は、ケミホタルのカラーによる釣果を検証していこうかなと思っています。

                                                                

                                                       

                                                                                                                                                                   

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« ひさしぶりのふ・た・り・だ・け!? | トップページ | 娘たちの太刀魚釣果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59752276

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚にケミホタル!?:

« ひさしぶりのふ・た・り・だ・け!? | トップページ | 娘たちの太刀魚釣果。 »