« 大嫌いなんです!! | トップページ | 我家の怪獣!? »

太刀魚フィッシュホルダー「アリゲーター」

太刀魚を釣りあげた時、気をつけないと

あの鋭い歯で掌や指をスパッと切られてしまいます。

一頃は手掴みでやってて何回も痛い目にあいました。

けっこう切られると血が止まらないのですよねぇ~


そんなことで、

今は必ずフィッシュホルダーで太刀魚を掴むようにしてるのですが

 

Dsc08025

 

このフィッシュホルダー(通称太刀はさみ)は、かれこれ三年は使っています。

キャッチした太刀魚はもう二千本近くになるのではないでしょうか。

いやぁ~お疲れ様です。(笑)

 

Dsc08288

 

あなたのおかげで太刀魚から噛まれることもなく

私も娘たちも安全に太刀魚と戯れることができてます。

 

Dsc08099

 

でも、長年の過酷な労働のせいか、近頃ちょっとガタがきているようで、

それに太刀魚の銀粉が固着して取れなく無残な容姿になっています。sweat01

 

ありがとう。

ゆっくり休んで下さい。

あなたの後継者にこのホルダーが仲間入りしました。

 

Dsc08370

Xtrada  ALLIGATORアリゲーター

 

とにかく軽いです。

90グラムしかありません。

 

Dsc08374_2

                                                         

ホンとワニの歯のように大きく開いて

ガッチリホールドしてくれそうです。happy01

 

Dsc08372

 

強度も良さそうですし、

これから太刀魚をバンバン掴んでくれることでしょう。

新たなる歴史を刻んでいってほしいものです。

 

 

※太刀魚の歯は大変危険です。

素手では絶対掴まないようにして、こんなホルダーで掴むようにしてくださいね。

切られたらけっこう痛いものですよ。

 

                                      

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 大嫌いなんです!! | トップページ | 我家の怪獣!? »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59846076

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚フィッシュホルダー「アリゲーター」:

« 大嫌いなんです!! | トップページ | 我家の怪獣!? »