« 次女の灼熱の運動会!! | トップページ | 久々二桁釣果!太刀魚シラスパターン攻略か!? »

太刀魚シラスパターン不発!!とウォークラリー。

次女の運動会が終わった後、

ちょっと休憩して、午後10時頃から四女と一緒に港へ行って来ました。

何故四女かというと、あとはみんな気絶していたからです。(笑)

 

只ひとり寝ないで着いて来た四女でしたが、

気がつけば車の中で寝てました。sweat01

さて、シラスパターン攻略の為、

今日はなんとしても爆釣してやるという気持ちだったのですが

とりあえず、最初にきたのが・・・

                                                 

120

 

もう、パーフェクトなキャッチで

カミナリイカ(860g)をゲット!!

またまた鬼嫁さんから褒められます。happy01

 

太刀魚なんですが、集魚灯に照らされた海面にはかなりの数居て、

沢山湧いたシラスベイトを、盛んに太刀魚が喰い上げていました。

ワームをリトリーブしてくると何匹が追ってくるのですが

なかなか喰い込むまでいかず、見切られていましたね。

結局、朝までやる予定でしたけど、どうにも体力的限界で

心も折れまして、午前2時には気絶していました。(笑)

 

127

 

爆釣の思いは粉々に粉砕されましたけど、

サイズは申し分ないですよ。

捌いてみると、マコがびっしりでした。

次はなんとか爆釣したいですね。

頑張ります。

 

で、

早朝より、ウォークラリーに参加してきました。

 

129

                                                

南蛮文化を散策して廻るコースだったのですが

途中、寄り道が多くてなかなか前に進みませんでした。

 

131

 

抹茶アイス最高です。!!

 

遊歩公園で南蛮文化の香りに触れながら

久しぶりに家族で長い距離を歩きました。

 

136_2

 

138

 

141

 

根性無しの娘たちの「腹へったぁー」攻撃の為に

またまた寄り道・・・

いつになったらゴールできるのでしょうね。(笑)

 

148

 

彼女は、アンパンマンランチに大喜びでした。

 

144

 

しかしまぁ、ちょっと寄ったファミレスですが

いろいろと食い荒らされて、万近くのお金が飛んでいきました。sweat02

家族が多い宿命ですが、これで寿司屋に行ったら恐ろしい金額になりますね。

結局ゴールにたどり着くのに4時間ほどかかりました。

 

150

三人並んで跳び箱飛びをするバカな娘たちです。sweat01

 

夕食は、太刀魚三昧、イカ三昧で頂きました。

自然の恵みに感謝です。

 

153



 

 

しかし、くたくたですぅ・・・

さすがに夕方は釣りへ行く元気はなかったです。

不死身の風来坊も寄る年波には勝てません・・・

 

 


 

 

                                      

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹 

 3月     69匹

 4月    89匹

  5月     31匹

通算    233匹

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

 

|
|

« 次女の灼熱の運動会!! | トップページ | 久々二桁釣果!太刀魚シラスパターン攻略か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59703811

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚シラスパターン不発!!とウォークラリー。:

« 次女の灼熱の運動会!! | トップページ | 久々二桁釣果!太刀魚シラスパターン攻略か!? »