« 不思議ちゃんが初めて釣り上げました!! | トップページ | 太刀魚シラスパターン攻略法!! »

大泣きの三女と太刀魚釣行!?

次女の誕生日プレゼントのリベンジを果たし、

港から帰るとそのまま別府アリーナへ直行しました。

今回の大会は、三女だけエントリーしてましたので

次女と四女は応援隊員として参加、あとは長女とお留守番です。

        

081

 

ここのところ、戦績があまりよくない三女が

久々の優勝を目指して気合が入っていました。

 

084

 

道場生とウォーミングアップして、

第一試合目に早くも出場。

 

076

 

最初は動きが硬かったのですが、

徐々に良くなってきて、無事に初戦突破。

でも、数日前喘息の発作があった為か、試合後ちょっと苦しそうでした。

案の定、二回戦でスタミナ切れで敗退・・・

三位決定戦もいいとこなく負けてしまいました。

 

087

 

大泣きする三女に、ちょっと酷でしたが

何故勝てないのかよく考えろ!!と恫喝してしまいました。

先生から、

負けて泣くのはまだ自分の力を出し切ってないからだ!!

と、叱咤されますます大泣きする三女・・・

もうひとつ壁を乗り越えてほしいものですね。

 

大会は午後3時過ぎに終わり、

自宅に戻って疲れを癒してたのですが

やはり、三女が負けたのが親としても口惜しくて

気分直しにちょっと深夜3時間程、港へ行って来ました。

 

今朝の状況から、太刀魚が居れば釣れる自信がありました。

集魚灯を灯すと小さいシラスみたいな小魚がすぐに集まります。

こいつらを太刀魚が捕食している間は、きびなごには見向きもしてくれません。

マッチザベイトで2インチほどのワームを付けてキャスト開始。

思ってたとおり、すぐにガツンと喰ってきました。

                                               

090

 

その後は、ショートバイトでなかなかフッキングできず、

結局3本だけでしたけど、この状況下では上出来です。

そして、おまけにこの子も来てくれました。

 

093

 

ちょっと小ぶりでしたけど(650g)連続カミナリイカゲットです。

ちょっと心が晴れた気がしました。

 

095

 

まだ太刀魚のサイズはいいですよ。

それと、別府のある港に太刀魚の群が入ったらしいです。

ルアーに反応して数釣りができるみたいですよ。

但し、サイズは指2本です。

近いうちに調査に行って来ますね。

 

 





                                                                                          

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹 

 3月     69匹

 4月    89匹

  5月     19匹

通算    221匹

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 不思議ちゃんが初めて釣り上げました!! | トップページ | 太刀魚シラスパターン攻略法!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

三女ちゃん壁を乗り越えて強くなってほしいですね。頑張ってください。

投稿: K | 2014年5月19日 (月) 21時15分

Kさん
お言葉ありがとうございます。

壁が何度もあって大変ですが
頑張ってひとつひとつ乗り越えて欲しいものです。

私は無理がたたったのか、体調がすぐれません。
私も壁を乗り越えて太刀魚退治に万進したいと思います。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年5月20日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59667526

この記事へのトラックバック一覧です: 大泣きの三女と太刀魚釣行!?:

« 不思議ちゃんが初めて釣り上げました!! | トップページ | 太刀魚シラスパターン攻略法!! »