« 次女の13回目の誕生日。 | トップページ | 大泣きの三女と太刀魚釣行!? »

不思議ちゃんが初めて釣り上げました!!

昨日の土曜日、

夕方にちょっと四女と一緒にいつもの港へ行って来ました。

 

059       

                                                                                                

どうしてもお魚を釣りたいと言うので、

エビを付けてボチャンと足元に落としてズボ釣りをさせたら・・・ 

                                                                                                        

056

                                                                                                         

見事にキスを釣り上げてくれました。happy01

満面の笑顔です。

続いて・・・

                                                                                                             

058

                                                                                              

ネバコチもゲット!!

こちらはリリースしましたけど、不思議ちゃんは大興奮でした。

                                                                                                         

私は太刀魚をワインドで狙ったのですが、

いつもの如く、ノーバイトで撃沈・・・

1時間程で帰ったのですが、

さっそく、魚図鑑で釣った魚を調べていました。

                                                                                                                  

062

                                                                                                                  

もちろん釣った魚は自分が美味しく頂きました。

                                                                                                         

99989 77787

                                                                                       

で、

次の日は早朝から別府アリーナーで

三女の空手の大会でしたので、その前にちょっと寄り道。

                                         

067

                                             

そして、次女の誕生プレゼントの約束を反故にした

リベンジということでキッチリと、

                                   

066

                                      

いいサイズ(830g)のカミナリイカゲット!!

パパは約束は必ず守りますよ。(笑)

でも、尋常でないスミの大噴火で身体はもちろん

車にまで墨吹雪を浴びて往生しましたよ。

                               

そして太刀魚、

多分、シラスパターンに入ったと思い、

アジング用のワームをちょん掛けしてキャストしたら、

                                             

068

                                     

ガツン!!と喰ってきましたね。

1本だけでしたけど、嬉しかったです。

                                         

071

069 起きてきた次女はニコっと喜んでくれました。

                                      

さあ、引き続き、空手の大会へ出発です。

                                              

        

                                

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹 

 3月     69匹

 4月    89匹

  5月     16匹

通算    218匹

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 次女の13回目の誕生日。 | トップページ | 大泣きの三女と太刀魚釣行!? »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

四女ちゃんのお魚ゲットおめでとうございます。 これからが楽しみですね。 お父さんもしっかり約束を守ってますねhappy01

投稿: K | 2014年5月18日 (日) 19時32分

2週間ほど前ですが別府の方で、アジングの外道として、指〜3本と型は小さいですが、太刀魚が入れ食いでした!

投稿: のぶ | 2014年5月18日 (日) 22時18分

Kさん
おはようございます。

なんとか約束を守ることができました。
四女はホンと嬉しそうでしたねぇ~
次は五女に釣らせてあげたいです。

投稿: 風来坊 | 2014年5月19日 (月) 04時28分

のぶ さん
おはようございます。

知ってますよ。
サイズはイマイチですが群が入っているみたいですね。
昨日の別府アリーナーでもその話で盛り上がりました。

とりあえずまだこちらの方がサイズがいいですし、外様の自分が根こそぎ釣ったら悪いから遠慮しています。(笑)
と、いうかテトラは苦手です。

情報ありがとうございました。

投稿: 風来坊 | 2014年5月19日 (月) 04時37分

風来坊さん


自らがんばって手に入れた獲物を
おいしくいただく。

風来坊さんの最高の食育ですね。

投稿: フリー太” | 2014年5月20日 (火) 12時40分

フリー太”さん
こんばんわ。

食育は大事ですね。
狩りをしてその日の食い扶ちを自らの手で確保し、感謝する。
その行為がこれからの彼女の人生に何らかのプラスになると思っています。

あの天真爛漫の喜びように
私自身も忘れていた感情を蘇らしてくれますね。

投稿: 風来坊 | 2014年5月20日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59664392

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ちゃんが初めて釣り上げました!!:

« 次女の13回目の誕生日。 | トップページ | 大泣きの三女と太刀魚釣行!? »