« リハビリの太刀魚釣行。 | トップページ | 太刀魚シラスパターン不発!!とウォークラリー。 »

次女の灼熱の運動会!!

私の年代では、運動会は秋風が吹き始める10月が定番で、

栗ごはんの美味しさを味わったものでした。

でも今は5月~6月に運動会があります。

そして今日、次女の中学生になって初めての運動会にみんなで行って来ました。

 

024

 

朝からピーカンの青空、

気温もグングン上昇し、30℃は超えてたんじゃないですかネェ~

 

001

 

少し風が吹いてたから日陰に居れば幾分凌ぎやすかったのですが

日が当たるところは蒸し風呂状態でした。

そんな過酷な状況でも娘らは元気です。

 

002

 

こいつらは、はなからお姉ちゃんを応援する気などさらさらありません。

三女を中心に雄叫びを上げながら遊びまわっていましたね。

 

023

019_2

 

それでも、ちゃんと下の娘のお世話はしていましたから

みんなおりこうさんです。

 

005

                                              

次女は珍しく頑張っていて、徒競争で二位になり、

みんなから褒められご満悦のようでした。

 

昼ごろにはもう耐えられないほどの暑さになっていましたが

暑さに耐えてみんなでお弁当をいただきました。

 

008

 

鬼嫁さん、いつも寝ないでお弁当をこしらえてくれるので

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

熱中症が怖かったので、今日は特別!!

食後にみんなにプレゼント!!

 

014

027

 

かき氷とチョコバナナを奢ってやりました。

このチョコバナナ、バナナを凍らしてチョコを振りかけているだけなのですが

これが美味しくて絶品の味でした。

 

とにかく暑い日でした。

さすがの鬼嫁さんもダウンです。

 

032

 

長女は一日テントの中で寝てました。

六女もいっぱい歩き回って限界のようでしたね。

 

033                                                       

次女が終わるまで待って一緒に帰ろうと思っていたのですが

みんなもう顔が真っ赤になっていましたので

大事をとって、運動会の最後の種目を見届て、

早々と自宅へ戻りました。

 

039

 

やっぱりもこの時期はちょっと過酷ですよねぇ~

もうヘロヘロになりました。

でも2週間後には小学校の運動会が控えています。

根性と忍耐がなければ運動会には参加できませんね。

 

でもね、ヘロヘロになっても

釣りは別腹です。(笑)

今日は朝まで頑張りますよぉ~note

 


                                          

 

 

 






たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« リハビリの太刀魚釣行。 | トップページ | 太刀魚シラスパターン不発!!とウォークラリー。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59698113

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の灼熱の運動会!!:

« リハビリの太刀魚釣行。 | トップページ | 太刀魚シラスパターン不発!!とウォークラリー。 »