« 次女と四女の入学式。 | トップページ | 再び緊急速報! 春太刀魚爆釣ぉーーーー!! »

太刀魚捕獲禁止令発令中!!

ここ数日、太刀魚の漁獲量が多すぎて

必殺捌き人の鬼嫁殿から

 

もう、かんべんしてぇ~

                

と、捕獲禁止令が発令となりました。

                              
                             

127

 

気持ち的には根こそぎ釣ってやろう!

ヤル気は満々なのですが、

鬼嫁殿には逆らえません。

 

129

 

鶴崎ふ頭の太刀魚は活性が高いので

群に当たれば、誰でも二桁釣果を狙えます。

のべ竿できびなごをボチャンと落として

リフト&フォールさせるだけで必ず喰ってきます。

 

反面、五号地倉庫裏の太刀魚はサイズはグッドですが

ちょっと手強いのでかなりのスキルがないと釣れません。

 

こんな時こそ、活性の高い鶴崎ふ頭の太刀魚を

「きびなごルアー」で釣ってみて下さい。

太刀魚がきびなごをひったくっていくのを見ながら釣れますので

絶対、おもしろいですよ。

ワインダーの方にもきっと気に入ってくれる釣り方だと思っています。

 

とにかく、今ある大量の太刀魚を消費して、

港の太刀魚に気が付かれない様に

こそっと忍び込んで根こそぎ釣り上げていきたいと思っています。(笑)

 

今月中に200本達成が目標です。

そして、究極の目標の年間釣果1000本の大台を狙いたいですね。

 

136

 


                                                   

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹 

 3月     69匹

 4月    37匹

通算    150匹

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 次女と四女の入学式。 | トップページ | 再び緊急速報! 春太刀魚爆釣ぉーーーー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁止令なんてすごいですね!それだけ大漁なんですね!!しかも、物凄く簡単につれるかのように書かれているので、パパにブログを読み聞かせ、明日キビナゴ買っとくから行けば?と話しているところです(笑)(仕事の都合でどうなるか。。。)鶴崎埠頭って、家島の方なんですか?二人で場所がわからず検索中です。
あ~春太刀魚の刺身とやらが食べたいですっっ!!奥様のようにさばけるかな。(いや、その前に釣れるのか(´-ω-`))

投稿: みえ | 2014年4月13日 (日) 21時57分

こんばんは すでに漁師ですねcoldsweats01目標の数が凄すぎます。 解禁になったら釣りまくってくださいhappy01

投稿: K | 2014年4月13日 (日) 22時05分

みえさん
おはようございます。

禁止令が出てるのに行ってしまいました。
そしてまた爆釣です。
今朝から
これをまた捌けというのぉーーーannoy
と、えらい怒られてます。

投稿: 風来坊 | 2014年4月14日 (月) 08時50分

Kさん
ごめんなさい。

誘惑に勝てずに行ってしまいました。
そして爆釣・・・

どうすんの!!どうすんの!!
また一日かけて捌けと言うの!!

と、恫喝の嵐です。

でも釣れちゃったものはしょうがないですよねぇ~

投稿: 風来坊 | 2014年4月14日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59461340

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚捕獲禁止令発令中!!:

« 次女と四女の入学式。 | トップページ | 再び緊急速報! 春太刀魚爆釣ぉーーーー!! »