« 春太刀魚、もうすぐ終焉です。 | トップページ | 寄り道釣行~次は倍返しだ!!~ »

家族8人大移動!!~〆はやっぱり太刀魚退治!!~

昨日、娘らの空手の遠征試合に

早朝雨の中、北九州まで車を走らせました。

初めての会場だったのでナビを頼りに走らせたのですが

何度設定してもナビが高速道路を回避する案内しかしなくて

おかしいなぁ~って思っていたら、濃霧の為通行禁止となっていて

結局3時間もかかって会場である北九州メディアドームへ着きました。

 

001

035_2

004_2

いやぁ~でかい会場でした。wobbly

 


                                                

この時点で運転してきた私はヘロヘロでした。(笑)

今回は長女も参加して家族総勢で次女と三女の応援です。

 

006

                                           

8人の大所帯での移動ですので、そりゃぁいろいろたいへんです。

魔の三才児の五女を筆頭に・・・

 

008

 

もう興味津々の好奇心満載の六女がいるので

世話と周りへの気遣いとで心身ともに疲れます。

 

020

五女と六女でペアルックにしました。lovely

 

 

そんな中でも試合に向けて

ウォーミングアップに余念がない次女と三女。

 

028

 

ここぞとばかりに長女を蹴り回していました。(笑)

ついでに五女も頑張ってミット打ち。

各支部の先生から

俺の所の支部に入門してこない~って

熱い勧誘を受けていましたね。happy02

 

012

                                          

そしてもう一人の問題児、

我家の壇蜜こと四女はというと・・・

 

024

 

他の道場生の親御さんのとこへ行き

 

お菓子欲しいナァ~heart01

抱っこしてぇ~heart01

 

の壇蜜攻撃で魔性の女を演じていました。sweat02

 

 

次女と三女の試合は昼過ぎからでしたので

おにぎりなどでみんなで昼食をとりました。

殺伐とした雰囲気の中ではありますが

これはこれでなんか楽しいものです。

 

027_2

023_2

三女は折り紙をしながらリラックスしてました。

 

試合結果は、 

次女が三位で、三女は準優勝で終わりました。

 

051

                                                     

三女はちょっとスピード感がなくなりました。

本人は背が低いのを気にしていて、高くなろうとよく食べるのですが

背は伸びないで体重増加という悪循環となっているようです。(笑)

次女は小学生最後の大会でしたので、

珍しく負けて大泣きしてました。

本人なりに期する思いがあったのでしょうね。

 

いろいろな意味で娘も親も成長できる遠征試合

これからも続けていきたいです。

 

そんなことで大会が終わったのは、なんと午後6時前、

帰りは鬼嫁さんに運転してもらおうと思ってたのですが

一日中、娘らの世話で

 

腰がいた~い!!

眠た~い!!

 

と、ブツブツ言うものですので仕方なく帰りも私が運転しました。

自宅に帰りついたのが午後9時過ぎ・・・

疲労困憊で、もう釣りへ行く気力はありませんでした。(笑)

 

○ナちゃん、

○りちゃん

ご苦労様でした。

                                   

                                            

                                                      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

                                                                
                                                                      

で、

                                                                

疲労困憊で帰ってきたのに、

すぐさま着替えて、三女と四女と五女を釣れて太刀魚狩りへ出発!!

 

045

                                          

太刀魚釣りは別腹です。(笑)

                                                                                        

059

 

相変らず、喰いは渋かったのですが

なんとか3本獲れて午前零時に終了。

指4本が2本きました。

サイズがいいから数は獲れないけど十分ですね。

 

055

 

 

で、

 

証拠にもなく、早朝の上げ潮狙いで再び港へ。

このしちくじさが釣果を呼びます。(笑)

 

061

 

今回おもしろい釣れ方をしました。

太刀魚針を二号ほど大きな針に変えて、

ガン球2B付けてちょっと遠投して、高速ジャークしながらリトリーブしてきたら

ガツン!!と喰ってきてフッキングできました。

同じようにしてもう1本追加。

ホンと、ルアー釣りの要領でしたね。

早朝はこの釣り方がいいかもってひとつ発見がありました。

 

066

 

結局、渋い中5本獲れてよかったです。

喰ってきたのは合計8回ほど、

少ないバイトを確実に獲らないと釣果が厳しい状況となってきました。

次も頑張ります。

 

 

あ、それから

帰ってきても、鬼嫁さんや娘等らは爆睡してました。

ひとりお祭り状態の風来坊です。(大笑)

 

 



                                                                                                           

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹 

 3月     69匹

通算    113匹

たくさんの太刀魚を釣りますので

たくさんのポチッをお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

波止釣り ブログランキングへ

|
|

« 春太刀魚、もうすぐ終焉です。 | トップページ | 寄り道釣行~次は倍返しだ!!~ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れさまでした。 三位に準優勝 頑張ってますね。本人にしてみれば悔しいかもしれませんね。娘さん達お疲れさまです。 五女ちゃんも将来が楽しみですねhappy01

投稿: K | 2014年3月31日 (月) 12時50分

Kさん
こんばんわ。

悔しい気持ちがあるうちは成長することでしょうね。
なかなかこんな経験できないから、
娘たちも成長しています。

五女の各支部の争奪戦が楽しみです。
気性が激しいから向いてるかもしれませんね♪

投稿: 風来坊 | 2014年3月31日 (月) 21時00分

風来坊さん、こんばんわ
空手の試合は惜しかったですね
でも3位と準優勝ってすごいと思いますよ

身長を伸ばすには牛乳と小魚のカルシウムですかねー
あと、よく寝ることですね
まだまだ成長期なんでこの先いくらでも大きくなりますよー

投稿: RYU | 2014年3月31日 (月) 21時38分

RYUさん
こんばんわ♪

三女は身長が低いことが悩みみたいで
対戦相手が皆大きいからいつも苦戦しています。
ここ数試合あまりいい試合内容ではないので
何かしらきっかけが欲しいところですね。

太刀魚いっぱい食べてるからそのうちでかくなるよといってるのですがねェ~( ´_ゝ`)

投稿: 風来坊 | 2014年3月31日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59385914

この記事へのトラックバック一覧です: 家族8人大移動!!~〆はやっぱり太刀魚退治!!~:

« 春太刀魚、もうすぐ終焉です。 | トップページ | 寄り道釣行~次は倍返しだ!!~ »