« DAYシーバス釣行。 | トップページ | 車中泊やキャンプにおける一酸化炭素中毒の危険性(再掲) »

オリンピックとナショナリズム。

オリンピックを見ていると

いつもナショナリズムが喚起されます。

ニッポン、ニッポンって声をあげて選手を応援してしまいます。

金メダルを掴んだフィギュアの羽生選手、

表彰式の時にちゃんと日の丸を見据えて君が代を歌ってましたね。

いろんなナショナリズムがありますが、

いつの時でも健全なナショナリズムで素直に愛国を誇りたいですね。


264

 

親がオリンピックに釘付けですので

いつのまにか五女がキンピカのお化粧をしてました。(笑)

 

オリンピックの競技がほとんど深夜ですので

娘らと一緒にライブで見れないのが残念です。

競技も終盤、

もう一回だけテレビの前で君が代を聞きたいですね。

 

ニッポン!頑張れ!!

                                     

                                                      

                                                                                                                                

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村

たくさんの釣りブログがありますので覗いて見てくださいね。

太刀魚が釣れるまでランキングはお休みです。

また釣れだしたら応援よろしくお願い致します。

|
|

« DAYシーバス釣行。 | トップページ | 車中泊やキャンプにおける一酸化炭素中毒の危険性(再掲) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
今回オリンピックで初めての金メダルでしたっけ?
まだ10代でここまでの大活躍をするんだったら4年後はもっとすごい活躍だと思います羽生選手
個人的に冬の競技は芸術点とか複雑なものやスキージャンプで一瞬で決まるのが多くて困りますね
水泳や陸上みたいに単純に一着が金メダルのほうが見ていて楽しく応援しやすいです
風来坊さんはどうでしょうか?

投稿: RYU | 2014年2月17日 (月) 22時25分

RYUさん
おはようございます。

ジャンプ団体残念でしたがメダル獲得おめでとうですね。

採点競技が多いから????ってのがありますね。
自国の想いが主観で入りますので仕方がないのですがRYUさんの言うとおり
単純に一着が一番のほうが納得できますね。

さぁ、あとは女子フィギア
君が代聞きたいですね。

投稿: 風来坊 | 2014年2月18日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/59151927

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックとナショナリズム。:

« DAYシーバス釣行。 | トップページ | 車中泊やキャンプにおける一酸化炭素中毒の危険性(再掲) »