« 寒ブリ・真鯛にドラゴン爆釣!! | トップページ | 正月明けで、太刀魚プチ爆釣ーーーーーー!! »

真鯛を釣った三女の誕生日。

我家の「釣り運を持った女」である

三女の9歳の誕生日を迎えました。

                                                                                    

064

                                      

まず、彼女を語るにはこれでしょう!!

                                                                           

Dsc00371

                                                

80オーバーの真鯛を釣った女です。

このサイズは一生うち、なかなか巡りあえませんよ。

2年前、若干7歳にしてこのでかい真鯛を釣りあげて

勲章を手に入れました。

                              

Dsc00367 Dsc00388

Dsc00490 Dsc00372_2

                                  

コノ歳にして立派なワインダーで、

この真鯛もワインドで吊り上げました。

                                       

Dsc05627

                                             

太刀魚釣りもかなり上達して、

彼女の隣で釣っている大人が嫌になるくらいの腕前になっています。

                                        

Dsc00360 Dsc00253

Dsc00465_2 Dsc00623

                             

何故か、彼女が釣り上げる魚はみなでかいのですよ。

まだまだ数では負けませんが、

「釣り運」では私もかないません。

                                 

昨年は、空手に没頭していて、あまり一緒に釣りへ行けなかったのですが

なんにでもそつなくこなす三女は私の自慢の娘です。

これからも、妹のお世話をしつつ、

お父さんとお母さんの期待に応える頑張り屋さんとして成長して下さいね。

                             

○りちゃん、お誕生日おめでとうheart01

                                            

066

いつかは、三女で「週刊つり太郎」の表紙を飾りたいです。

                                                     

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹に応援のポチッをお願い致します。

|
|

« 寒ブリ・真鯛にドラゴン爆釣!! | トップページ | 正月明けで、太刀魚プチ爆釣ーーーーーー!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

三女ちゃん 誕生日おめでとうごさいますhappy01 これからもお父さんに負けないくらいの大物を釣って下さい。楽しみにしてます。

投稿: K | 2014年1月10日 (金) 20時35分

Kさん
こんばんわ。

ありがとうございます。

義母が亡くなったときに生まれた娘がもう9歳です。
私も歳をとるわけですね。
このブログも三女が生まれた時から始めましたのでよく続いたものです。

私もこれからワクワクするような釣果を三女に期待しています。

投稿: 風来坊 | 2014年1月10日 (金) 22時33分

風来坊さん、

こんばんは。

三女さん
お誕生日おめでとうございます。

投稿: のんたん | 2014年1月13日 (月) 00時37分

のんたんさん
ありがとうございます。

この真鯛は学校の自由研究でレポートを書きまして入賞しましたし、
いろいろと彼女にとって忘れがたい体験となったようです。

今年は釣り雑誌の表紙を狙います。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年1月13日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58914803

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛を釣った三女の誕生日。:

« 寒ブリ・真鯛にドラゴン爆釣!! | トップページ | 正月明けで、太刀魚プチ爆釣ーーーーーー!! »