« エコギア「パワーダートヘッド」&「パワーダートミノー」 | トップページ | 姉妹とマグロ釣行!? »

ヒッチカーゴで、手軽に積載量アップ! (再掲)

我家のフレンディーには

ヒッチメンバーという物を取り付けています。

                                     

2008_1118_104

                                    

もともと、トレーラーを牽引する為のものですが、

他にもいろいろな使い方ができます。

代表的なものがヒッチカーゴですね。

ヒッチメンバーに差し込むだけで、

手軽に積載量をアップしてくれます。

                                    

2008_1118_054

     ヒッチカーゴ1号 100cm×50cm

                                      

2008_1118_088

                                    

2009327_229

     ヒッチカーゴ2号 70cm×40cm

                                      

2009327_243_2

                                  

大小と二つ持っていますが、キャンプなどでは、

小さい小ぶりのヒッチカーゴを主に使っています。

                                

857487

                                    

このヒッチカーゴは、

RVボックスなら800まで乗せることができますので、

(ちなみに大きい方はRV1000の一番大きいボックスを

余裕で乗せることができます)

キャンプ道具がたっぷり収納できます。

釣りなどでは、釣り道具、汚れものや、ゴミなどを

ヒッチカーゴのボックスに仕舞えるので車内が汚れません。

取り回しも、小ぶりの為にまったく苦にならず、

大変お気に入りのヒッチカーゴです。

まずは、ヒッチメンバーを取り付けないと始りませんが、

ヒッチカーゴの他、サイクルキャリアなど

いろいろ使えますので

初期投資(7万~10万円)はかかりますけど、

損はしないと思います。

風来坊家お気に入りのアイテムです。

                                     

2010320_004

ヒッチメンバー                         

TUGMASTER/タグマスター

                    

ヒッチカーゴ

西日本工機製作所

     

                   

とりあえず、キャンプネタ!!

ヒッチカーゴは釣りの時も重宝しますよ。

                                                 

Dsc02458

                  

                                                             

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹に応援のポチッをお願い致します。

|
|

« エコギア「パワーダートヘッド」&「パワーダートミノー」 | トップページ | 姉妹とマグロ釣行!? »

アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
おはようございます。

昨日、例の獲物とエギングに行ってきました
結果はボーズです。

釣り具屋の店員に聞いたところ錦江湾では舟釣りでしか釣れないと厳しい情報をいただきました。

しかし、私はめげません風来坊さんの釣り精神を見習っておりますから本日は午後から三時間かけてグーグルアースで探したポイントへ行ってきます。

仕事がトラブッて大変なのですが釣りをしております。

三回連続のボーズですから今日は起死回生の大物と数釣りをもくろんでおります。

投稿: kohei | 2014年1月25日 (土) 09時58分

koheiさん
こんばんわ。

よく友人に言われるのですが

「あんなに釣れてるって言うから行った釣れなかったぞ」って。

その時私は静かにこう言います。

「そりゃぁあんた通わなきゃいい目に合わんよ」って。

その精神でいきましょう。
起死回生の大物と数釣りを期待してますよ。
私はちょっとマグロに会いにいってきました。
マグロは久々に微笑んでくれましたよ。

投稿: 風来坊 | 2014年1月26日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58999758

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチカーゴで、手軽に積載量アップ! (再掲):

« エコギア「パワーダートヘッド」&「パワーダートミノー」 | トップページ | 姉妹とマグロ釣行!? »