« 最後の太刀魚釣行。 | トップページ | しばらくお休みします。 »

太刀魚さん、ありがとう!

                                                                        

美容院へオープン祝いに、鬼嫁さんと二人で太刀魚の刺身を届けて、

ついでに髪を刈ってもらい帰ったのですが、

帰る途中、せっかく二人だけなのだからなんか食べて帰ろうということで

腹を空かせた娘らをほったらかして寄り道しました。

                     

171 172

                                                                                    

寒い日はあったかいうどんが一番です。(笑)

                                          

満腹になり、家に帰ると

予想通り娘たちの腹へったぁ~大合唱でした。bleah

                            

最後の太刀魚釣りへ行く予定だったのですが

あいにく強風警報が出ていて、

こりぁ~行けそうもないなぁと思っていました。

それでも最後にみんなで港へ挨拶に行こうと

三女・四女・五女とで行って来ました。

                                    

173

                            

すると、風は強かったのですが時折無風になり

これはできるなとロッドを取り出しワインド開始です。

港には誰も居ませんでしたので端から端に移動してキャスト三昧・・・

午後4時から7時まで3時間シャクリましたよ。

                                    

177

                               

五女はお菓子食べ放題で満足して寝てしまいました。

ホンと私の車は娘らの子供部屋ですね。

                             

結局、な~んも反応がないまま終了。

もう居ませんね。

居ても1~2本くらい釣れるのがせいいっぱいでしょう。

バイトがないと、この寒さですのて゜心がすぐに折れちゃいます。

寒さを我慢してまでの代償としては厳しい釣果ですね。

                     

帰る前に、これまで釣らせてくれた港と太刀魚に敬礼。

                                       

178

                                

50本には届きませんでしたが

正月から新鮮な太刀魚の刺身を頂きありがとうございました。

十分なストックもありますし、これを食い繋いで

また会える日を楽しみにしています。

                          

出会えたなら・・・    

                  

               

また根こそぎ釣らせて頂きます。

                       

           

          

                        

2014年度太刀魚釣果

 1月     44匹      

50本に届きませんでしたけど寒い中頑張りました。

また出会えたら頑張りますので応援よろしくお願い致します。                                                    

                                             

   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹に応援のポチッをお願い致します。

|
|

« 最後の太刀魚釣行。 | トップページ | しばらくお休みします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんにちわ。

太刀魚も終焉ですか九州での今年は数が少なく何処の場所でも良い話は聞きませんでしたからその中で風来坊さんの数は驚異的ですよ
来シーズンは大群が来る予感がしますよ

さて私の昨日の釣果ですが三人で二匹でした
水温が低いのか何かが変で外道の中りも少なく惨敗でした。

今週、リベンジに行ってきます。

寒い日が続きますので風邪などひかないようにお気をつけください。

投稿: kohei | 2014年1月19日 (日) 16時55分

koheiさん
こんにちわ。

遠征お疲れ様です。(笑)
しかし寒いですね。
北海道の人が聞いたら、このくらいの寒さでへこたれていたら怒られますけど
とにかく寒いです。

太刀魚はどうやら居なくなったようです。
シーバス狙いの合間で様子を見てみますが
釣果は期待できないようです。

仲間に船で太刀魚や青物釣りに行こうと誘われてますが
船酔いの苦しさを味わった人なら判ると思うのですがトラウマになっていますので二の足踏んでます。

まあ、あくまでもおかっぱりで勝負です。

リベンジ頑張ってくださいね。
無理はしないほど無理をしてゲットして下さい。(笑)

投稿: 風来坊 | 2014年1月20日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58968325

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚さん、ありがとう!:

« 最後の太刀魚釣行。 | トップページ | しばらくお休みします。 »