« 寄り道釣行~大撃沈!!~ | トップページ | 寄り道釣行~執念のボウズのがれ!~ »

太刀魚が釣れません・・・

この連休期間、どこも太刀魚は釣れてませんね。

餌釣りではなんとか2~3本程度で、

ルアーはもっと厳しい状況みたいで、

二桁釣果なんてもってのほかです。

                                    

昨日の寄り道も1本だけの釣果でした。

もう写真を撮る気力もございません。

せっかくきびなごルアーを封印してワインドでいけると思ってたのですが

どうやら再びきびなごルアーにすがるしかないようです。

                                 

D港のまだ先の港の沖のほうで指4本サイズの太刀魚が

入れ食いという話を聞きました。

今度の休みにいろいろなところへ調査に行きたいと思います。

                               

今はとりあえず太刀魚の居る場所を探し出した者が勝ち!!

という状況ですね。

あぁ~昨年

                                              

「私の投げるトコに必ず太刀魚が居るのです」

                                           

と、言ってた頃が懐かしいです。

                         

                                                                                                   

2013年度太刀魚釣果

1月     9匹            三女   6匹

3月    10匹

4月       9匹

5月    154匹                     1匹

6月    42匹

7月          14匹

8月          25匹

9月     72匹

累 計  335匹

                                                                                                      

皆様のポチで私にパワーを下さい!!                                                                                                

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

太刀魚フリークの親父に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« 寄り道釣行~大撃沈!!~ | トップページ | 寄り道釣行~執念のボウズのがれ!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
猛暑の影響で魚が取れにくいって話を聞きましたが
それでですかね?
もしかしたらもう去年で風来坊さんが乱獲しちゃったとか?
こうなると太刀魚以外の魚を・・・

投稿: RYU | 2013年9月23日 (月) 20時36分

RYUさん
おはようございます。

今も港に行ってきたのですが
1本だけで終わりました。
今年は調子が悪いです。

これからイカが釣れますので
そちらのほうに気分転換でやるのもいいかもしれませんね。

まぁ、去年が釣れすぎたんですよ。
そこそこ釣ってるから、
まぁいいやと開き直っています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2013年9月24日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58252042

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚が釣れません・・・:

« 寄り道釣行~大撃沈!!~ | トップページ | 寄り道釣行~執念のボウズのがれ!~ »