« 太刀魚大爆釣をめざして!! | トップページ | お誕生日おめでとう!! »

風が収まれば出撃です。

昨夜は、とりあえず港へは行ったのですが

凄まじい強風で、とてもキャストできる状況ではなく

泣く泣く帰宅した次第でございます。

                                         

Dsc01755

                                                

釣りへ行けなかったので、今日は朝から

娘らと百人一首で遊びました。

結局誰が一番かで、最後は姉妹で紛争となりますので

見ているだけで疲れます。bearing

                                    

Dsc01756

                                                   

気分を直して、

我が釣りステーション基地を久しぶりにメンテしてあげました。

                                         

Dsc01774

                                            

サブバッテリーのチェックをして、配線もチェックしました。

                                           

Dsc01767

                                              

ボンネットにバッテリーが二つも積めるなんて羨ましいでしょう。(笑)

走行充電で、そこそこ充電してくれますので助かっています。

                                          

Dsc01763

                                          

このサブバッテリーで、車内の照明、冷蔵庫、BLプレイヤーなどの家電製品を

すべて稼動させています。

これがあるから釣り車中泊ができると言って過言ではありません。

このサブバッテリーシステムは業者に頼むと、ん万円もかかりますので

すべて自分でこのシステムを配線しました。

                                                

Dsc01766

                                             

素人配線で一番怖いのは漏電ショートによる火災ですので

ボンネット内に40Aのブレーカーと室内には20Aのブレーカーを設置して

ダブルでまさかの火災対策をしています。

                                         

ついでに釣り道具も一緒にメンテしてあげました。

                                      

Dsc01771

                                                 

ちょっと棚が欲しいなと思いまして

ホームセンターへ板を買ってきて加工して装着してみました。

                                                  

Dsc01786

                                     

まぁ、ただ単に板をシートに挟み込んだだけですけど、(笑)

丁度いいケースが置ける棚ができました。

                                                

Dsc01788

                                                 

釣りに行けなくても、こうして大人遊びするのも楽しいものですよ。

                                                                                 

さぁ、風が止めば出撃です。

                       

                  

てか、

明日仕事ですけど・・・・ネ。sweat01

                  

                                                        

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

太刀魚フリークの親父に元気のポチッをお願い致します。

                                                             

                                                      

で、

出撃するつもりで、昨日よりきびなごを探していたのですが

どこにもなく、今日も朝からスーパー巡りを鬼嫁さんにしてもらったのですが

台風の影響の為、漁師さんが漁に出ていなくて店頭にはありませんでした。

冷凍のストックも切れてましたので、困ったと嘆いていたのですが

冷凍庫の奥のほうに、いつのか判らない

ひなびたきびなごが数匹ありましたので

ないよりましだと、それをもって港へ行ってきました。

                                          

案の定、ノーバイト!!

挙句の果てが、ふにゃふにゃのきびなごでしたので

ジャークを入れると身切れしてしまい、あれよあれよと使い果たし強制終了。

三時間ももたなく自宅へ戻りました。

                                            

きびなごルアーはきびなごが命です。

まとめ買いしときます。weep

|
|

« 太刀魚大爆釣をめざして!! | トップページ | お誕生日おめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
百人一種懐かしいですね
写真の中では「あまつかぜ~~」の1つしか覚えてません

車にバッテリーを2つも載せるなんて凄いですね
そういったことはチンプンカンプンなので怖くて触れないです
でも色々と買い足してみたいですね

投稿: RYU | 2013年9月17日 (火) 22時11分

RYUさん
こんにちわ。

今は読み手がCDでラジカセから聞こえてきますので
便利な世の中になったものです。
結局、三女が勝ちまして泣かされていました。(笑)

電気が外で自由に(際限はありますが)使えるのは便利です。
ただし、それ相当の設備投資金が必要ですが
元はとれますよ。


投稿: 風来坊 | 2013年9月18日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58205453

この記事へのトラックバック一覧です: 風が収まれば出撃です。:

« 太刀魚大爆釣をめざして!! | トップページ | お誕生日おめでとう!! »